« すき焼きいなり寿司&菜の花いなり寿司 | トップページ | 鶏肉とじゃがいもの炒め煮 »

2006/03/28

うの花(おから炒り)

<3月27日の晩御飯>
2006_03_27dinner
●お肉屋さんの美味しい冷凍牛肉コロッケ
 &たっぷりキャベツの千切り
うの花
●味噌汁(油揚げ・えのき・大根の葉)

今日は皆が大好き“おからちゃん”
とっても張り切って作ったんですけど

しょっぱい(ToT)/~~~
どうやらしょうゆを入れすぎたらしい(>_<)
かなり塩分、キツメのうの花です。
アチャ~やっちゃいました
またまた、今夜もまぁ~いいかご飯に(ショボン・・・)

基本的に誉め上手で
私の料理を美味しいとこよなく愛してくれる息子でさえ・・・

息子:
『ママ、今日のおからはちょっと辛いね~!!
なんかお味噌の味みたいよ・・・』
ママ:
『味噌は入れてないけど・・・
味噌じゃなくてお醤油を入れすぎちゃったんだよね~
確かに味噌と材料は似てるけどね』
子供の味覚って素晴らしい!!
なんて感心していると

駄目だしのパパの一言
『味見したの~』
ママ:
『・・・・(ムッ)』
パパ:(気配を察したらしく)
『あっでもご飯が進むよ~!!』

確かにご飯が進んだご様子で
おから一口にご飯を3口ぐらいの勢いで食べてました^^;
まぁご飯が進むほど
“美味しいおから”って事でしょう(ーー;)

押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« すき焼きいなり寿司&菜の花いなり寿司 | トップページ | 鶏肉とじゃがいもの炒め煮 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9294142

この記事へのトラックバック一覧です: うの花(おから炒り):

« すき焼きいなり寿司&菜の花いなり寿司 | トップページ | 鶏肉とじゃがいもの炒め煮 »