« ハッシュドビーフとリンゴジャム | トップページ | 鶏肉のトマト煮 »

2006/03/13

りんごリング

久しぶりに昨日は穏やかな休日でした。
穏やかな気分で作ると
不思議にお料理もスムーズに出来る(^^♪
そんなに日曜日に作ったブランチの1品です

<3月12日のブランチ>
先日、作ったりんごジャムがまだまだ沢山あったので
今日はこのりんごジャムを使って出来そうなパンを作る事に

2006_03_12bread

2006_03_12bread2

2006_03_12bread4


いつもホームベーカリーでパンを焼くときは必ずレシピを参考にさせてもらっている
“Home Bakrey まりの部屋”さんから
『りんごリング』を参考にさせていただきました。

とっても美味しく出来上がりました!!
息子は“りんごリング”を眺めて
『かわいいね~お花みたいなパンだね』
といってくれました(^^)
一昨日までは元気がなかったリンゴさんがこんなに美味しく復活できて
あ~ぁ良かった(^^♪


↓押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ハッシュドビーフとリンゴジャム | トップページ | 鶏肉のトマト煮 »

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

コメント

えみちゃんの所に遊びに来ると、異常にお腹がすくんだよね(≧▽≦)このりんごリングもおいしそう~☆まるごと全部食べた~い(^○^)
うちにもホームベーカリーはあるんだけど、作るのは食パンぐらいで、あまり活躍していないなぁ(^^;)
今度私も”Home Bakrey まりの部屋”を参考に何か作ってみようかな?

投稿: ゆみちゃん | 2006/03/13 21:40

ほんと、めちゃめちゃ美味しそう~
(>_<) うちの子供たちはパン好きだから、食べさせてあげたいわ~(*^_^*) もちろん、私も食べたい!
相変わらず料理下手な私ですが、下の子が入園したら、ちょっとは時間に余裕ができるから、楽しみながら料理ができるかなぁ~(^_^;) えみママのレシピ参考に頑張りま~す(^O^)
今度、主人の実家に、2品、料理持参で伺う予定なのですが、何を作るか決めてなくて・・・。何かお勧め料理があれば、ぜひ教えて下さ~いm(_ _)m 
ってここで、こんな質問ありですか(^_^;)? すみませんm(_ _)m

投稿: ましゃ | 2006/03/13 23:45

ゆみちゃん
私はゆみちゃん家の焼き芋が食べたい!(^^)!
昨日から頭の中が焼き芋だらけ~。
ゆみちゃんのパパさんご飯も食べたい!!
ゆみちゃんのキャラ弁も食べたい!!
えみママの為に作って~。
”Home Bakrey まりの部屋”さんのサイトのレシピは本当にわかりやすくてお勧めだよん(^_-)-☆

ましゃ~!!
ご実家で持ち寄りでご披露ですが・・・
こりゃ大変(ToT)/~~~
えっと持ち寄りで私がよく使う料理は“手作りピザ”なんだ~。
簡単に生地も出来るしほとんど失敗しないし。
持ち運びも楽ちん、それになんたって子供が喜ぶよ~。
もちろん、子供と一緒に作ってもOKなんだよ。
時間さえ合えば簡単だから一緒に作ってみる!!
たまには子供抜きで皆でお料理作ってランチパティーなんてしてみない。
ましゃも春から時間が出来るでしょん(^_-)-☆

投稿: えみママ | 2006/03/14 11:11

手作りパンおいしそう。えみちゃんが作るものって、仕上がりが、プロっぽい!なぜ?
今度、コツを伝授して~。

投稿: やこちゃん | 2006/03/14 11:14

やこちゃんの誉め上手~(^^)
私、盛り付けが一番の不得手分野なの(>_<)
だ・か・ら・・・すごくうれしい(^^♪
やこちゃん、ありがとう(^^)
ただ・・・、こうやってブログやサイトで紹介するようになってから
見栄えや盛り付けもすごーく意識するようになったの^^;

投稿: えみママ | 2006/03/14 11:54

手作りピザねぇ~(^o^) 確かに子供たちは喜ぶわ~(*^_^*) 甥っ子たちも来るのでちょうどいいかも! ぜひぜひ、今度おしえて欲しいでーすm(_ _)m ちなみに、料理下手な私でも作れますか(^^;)?

投稿: ましゃ | 2006/03/15 00:14

ましゃちゃん、だったらセンス抜群のピザが作れるよん(^^)v
なんだか楽しそう(^^♪
今度、みんなでおしゃべりがメインのプチ料理教室しましょ(*^_^*)
ちなみにえみママ流ピザのレシピはこちら・・・
http://homepage3.nifty.com/emimama/piza.html

投稿: えみママ | 2006/03/16 05:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9068439

この記事へのトラックバック一覧です: りんごリング:

« ハッシュドビーフとリンゴジャム | トップページ | 鶏肉のトマト煮 »