« いり豆腐 | トップページ | 野菜の肉巻き »

2006/03/09

中華定食

<3月8日の晩御飯>
2006_03_08dinner
麻婆厚揚げ
みんみんの餃子(頂き物)
●味噌汁(ほうれん草・しめじ)

いつもはお豆腐で作る“麻婆豆腐”を今日は厚揚げで作ってみました(^^♪
なのでメニューにもあるように“麻婆厚揚げ”

おーぉ!!結構いけるじゃん。
食べごたえもあるし、豆腐とは違った食感もいいわぁ~。
それとコクのあるお味に仕上がりましたわぁ。

そしてタイムリーな差し入れで~す。
“みんみんの餃子”
ウヒョーうれしい(^^♪
お陰ですっかり食卓が『中華定食』になりました(^^)

もちろん、言うまでもなく美味しいく頂きました!(^^)!
ご馳走様で~す。
焼色のおこげが気になりますが・・・ご愛嬌で(^_-)-☆

↓押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« いり豆腐 | トップページ | 野菜の肉巻き »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

お豆腐じゃなくて厚揚げでもいいのね!
ボリュームがあっていいね。
何でもチャレンジだね。
いつもいいこと教えてくれて
えみちゃん、ありがとう!

投稿: やこちゃん | 2006/03/10 21:35

やこちゃんへ
ブログ友達のゆかりんは大根で麻婆なんだって(^^♪
これも美味しそうでしょ~。
本当、色んな食べ方があるんだよね!(^^)!
食いしん坊のえみママなのでどれもすぐ食べたくなっちゃうの(^^♪

投稿: えみママ | 2006/03/10 22:58

麻婆厚揚げ! 良いね良いね良いね~
今家に白菜があるから
私も麻婆白菜でも作ってみようかな~

投稿: ゆかりん | 2006/03/11 09:44

ゆかりん
麻婆白菜のブログみたよん!(^^)!
メチャメチャ、美味しそう
それに栄養満点だよね
そう言えば誰かも麻婆ソースは色んな野菜や食材に使えるんだよって言ってたっけ
まさにこう言う事だよね(*^_^*)

投稿: えみママ | 2006/03/11 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9011149

この記事へのトラックバック一覧です: 中華定食:

« いり豆腐 | トップページ | 野菜の肉巻き »