« さんまの塩焼き | トップページ | すき焼きいなり寿司&菜の花いなり寿司 »

2006/03/25

豚バラ肉のしょうが焼

<3月25日の晩御飯>
2006_03_25dinner
●ほうれん草のソテーと豚バラ肉のしょうが焼き
●色々きのこのホイル焼
菜の花の辛し和え
●オレンジ

お友達から採れたての新鮮ほうれん草を
いっぱい、いっぱ~い、頂きました。
見るからに美味しそうなほうれん草だったので
少量のバターと軽く塩こしょうでほんのり薄味にして
ほうれん草を堪能しました。
『う~ん、美味しい\(^o^)/』

丹精こめて作られたほうれん草はなんとも甘くて美味しいほうれん草でした。
『本日もご馳走様でした!!』

私たちは日々、当たり前にのように食事をして
当たり前のように肉・魚・野菜をいただく。
時には必要以上の料理を作ってしまって残してしまったり
また、嫌いといって残してしまう。
でも一つ一つの食材に多くの人の手が加えられ
丹精込めて作られ飼育されている。
そして肝心なのは生あるものが
私たちが生きる為に食べられるという事。
それを考えるともっともっと食事を大切にしたいと思う。

だからこそ感謝をこめて
『いただきます!!』
そして
『ご馳走様でした!!』
を心から言いましょう。
と思うのでした(^^♪

<本日のデザート>
2006_03_25cake 2006_03_25cake1
バームクーヘン頂いちゃいました(^^♪
頂いたものをすぐに食する私^^;
あ~ん!!やっぱり美味しい\(^o^)/
『これまら、ご馳走様でした』

押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« さんまの塩焼き | トップページ | すき焼きいなり寿司&菜の花いなり寿司 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9255814

この記事へのトラックバック一覧です: 豚バラ肉のしょうが焼:

« さんまの塩焼き | トップページ | すき焼きいなり寿司&菜の花いなり寿司 »