« 鶏肉のトマト煮 | トップページ | 他人丼 »

2006/03/16

ひじきと黒ごまの炊き込みご飯

<3月14日の晩御飯>
2006_03_14_dinner2
●銀だらの西京焼
餃子の皮でねぎ巻き(ゆかりんのレシピから)
●ひじきと黒ごまの炊き込みご飯
●味噌汁(ほうれん草・ねぎ・豚肉)

2006_03_14_dinner1
これはお友達のゆかりんが教えてくれた
“長ねぎの春巻き焼”です(^^♪
ゆかりんは春巻きの皮で作っていたのですが・・・
我が家にはちょうど(!?)餃子の皮があったので餃子の皮で代用^^;
小ぶりのねぎ巻きになっちゃいました(ToT)/~~~
でもお味は一緒(^^)
とっても簡単で美味しく頂けました\(^o^)/
ゆかりんの言うようにアツアツでお塩をつけて食べるもよし
辛子醤油で頂くもよし
おつまみにもお勧めの1品だわ~(^_-)-☆
ちなみにねぎ大好き息子君もパクパク食べてました(^^♪


↓押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 鶏肉のトマト煮 | トップページ | 他人丼 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

おはよー!
長ネギ巻き焼き、簡単でおいしかったでしょう、私も大好きなんだー
今ね、炊飯器があいていたから又チーズケーキを作っているところなの。
もう聞いてくれる~
バナナケーキ用に買ったバナナを主人に食べられちゃったのー

投稿: ゆかりん | 2006/03/16 09:57

あちゃ~(ToT)/~~~
旦那様ったら~バナナ食べちゃったの(>_<)
でもバナナってあるとつい食べたくなるんだよね^^;
バナナケーキが駄目でもチーズケーキがあるさぁ(^^♪
私的には今日の気分はチーズケーキが何だけどなぁ\(^o^)/

投稿: えみママ | 2006/03/16 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9112134

この記事へのトラックバック一覧です: ひじきと黒ごまの炊き込みご飯:

« 鶏肉のトマト煮 | トップページ | 他人丼 »