« 他人丼 | トップページ | 普通のカレーライス »

2006/03/18

ロールキャベツと大好きなお友達

<3月16日の晩御飯>
2006_03_16dinner2

2006_03_16dinner1
ロールキャベツ
ポテトサラダ
この日は美味しい“春キャベツ”を丸まる1個茹でて~
ロールキャベツをなんと18個も大量に作りました\(^o^)/
大量のロールキャベツは圧力鍋で柔らかくなるまで煮込みました。
春キャベツの甘みと柔らかさで美味しいトロトロのロールキャベツ
スープまで美味しくいただけました。
さすがの我が家も18個は食べれないので~お友達へおっそわけ(*^_^*)

お友達にチコリを頂いたので~
チコリでもう1品
ポテトサラダに乗っけてなんちゃってひまわりサラダを作ってみました(*^_^*)
緑の少ないサラダなので・・・いまいち感じが出ないので遠くからの写真で失礼します^^;

押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

さてさて、ここからはちょっと私のつぶやきなのでご興味のある方はどうぞ・・・

昨日17日は息子の『卒園式』でした。
そんな中でとてもうれしかった出来事を少しお話をします。

卒園式が終わってから
クラスに戻り担任の先生から
一人一人子供たちに
それぞれの夢と頑張りを発表してくれました。

息子の番が来て
名前が呼ばれ、恥ずかしそうに立ち上がる息子。
周りの友達が掛け声をかけてくれます。
『○○(息子の名前)はサッカーのプロになるんだろ!!』
『○○頑張ったもんな~』
『○○と○○はキーパーが上手だし、○○と○○はサッカーが上手いんだよね』
と子供たちがそれぞれのいい事を誉めあっています。
まだまだ下手っぴな息子の名前を上手な仲間に入れてくれるお友達。

先生が誉めて下さった言葉もとてもうれしく励みになる一言でしたが
何よりも息子の友達が
息子の夢を誉めてくれ
エールを送ってくれた事が私の心に響きました。

不器用で空回りばかりしちゃう息子ですが
本当に幼稚園ではサッカーが大好きで頑張りました。
そんな頑張りをお友達はちゃんとわかっていて
くれたんですね(^^)
“ありがとう”

そして大好きな息子君
あらためて『卒園おめでとう!!』

|

« 他人丼 | トップページ | 普通のカレーライス »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロールキャベツって春の色ね~。いいわ~!
しばらく作ってないな。久しぶりに作ってみたくなったわ。
ご卒園おめでとうございます。
お祝いのお料理を作るのかしら?楽しみだなあ。

投稿: やこちゃん | 2006/03/18 18:06

やこちゃんへ
ロールキャベツは息子が大好きなんだ(^^♪
でも作るのが面倒で・・・
時間があるときしか作れないの(^_^;)

お祝いお料理は作らなかったんだぁ~
実は実家のじじばばが・・・
ご馳走してくれました(美味しかったよん)

投稿: えみママ | 2006/03/20 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9142408

この記事へのトラックバック一覧です: ロールキャベツと大好きなお友達:

« 他人丼 | トップページ | 普通のカレーライス »