« 春キャベツとツナのスパゲッティー | トップページ | ほたるいか »

2006/04/04

たらこのおにぎり

先日お友達から
『朝ごはんはどんな物を食べているの?』
と聞かれました。

そこで本日は我が家の朝ごはんを・・・
とっても簡素なので
あえてのせるほどでもないのですが(^^ゞ

<ある日の朝ごはん>
2006_04_02_morning
●おにぎり(たらこ)
●味噌汁(前日の晩御飯の残り)
●ヨーグルト&フルーツ

といつもこんな感じ、
たまにワンプレートご飯で玉子焼きやハムエッグなんかを焼いてみる事もありますが
大体がおにぎり&味噌汁&ヨーグルト&フルーツこんな食事が6~7割、
週末はパンというのが我が家の朝食スタイルです。
ちなみにおにぎりの具は鮭・ツナ・昆布、
何もない時はおかか・焼きおにぎりこれらが定番です。

この日は珍しくおにぎりに“たらこ”が入ってますねぇ~。
先日、お友達から頂いた
“ビックリするほど美味しいたらこ”
ちなみに我が家の人々は私以外、たらこは嫌いです。

そういえば・・・
好き嫌いを克服する為の方法?!をお友達のパパさんが
こんな風に↓

『超高級店や超新鮮素材使用店で
たまたま出てきた時に試しに食べてみて、
それをきっかけに食べられるようになり、
そのうち大好物になってしまったというパターンです』

と言っていた事を思い出してみた。

超高級店や超新鮮素材使用店のものかは不明ですが
私がメチャメチャ美味しいと思ったたらこ
あえて食卓に出してみた

作戦成功(^^)v
ウヒョ~\(^o^)/
息子も旦那さまも“たらこおにぎり”を美味しいと喜んで食べてくれました。
パパさん、ありがとうございます。


押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 春キャベツとツナのスパゲッティー | トップページ | ほたるいか »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

えみさん、こんにちは!
何気なく書いた内容が人の役に立つってなんだか嬉しいです。ダンナさん、息子さんがこれをきっかけに「タラコ超好き好き!」になるといいですね~。(それがいいことなのかどうかは今一歩微妙ですが…。でも抵抗なく食べれるようになるってのは間違いなくいいことですよね)
タラコといえば、先週土曜日に実家でタラコを3本ほどバクバク食べてしまっていました(社員総会があって、私一人だけ実家に遅れていったのですが、宴の後でおかずはタラコくらいしか残っていなかったので)。
これもシンクロニシティですね!

投稿: masa | 2006/04/04 15:26

masaさん、初コメントメチャメチャうれしいです\(^o^)/
ありがとうございます。
あらあら~たらこを3腹ですか・・・
食べすぎと言うより塩分とり過ぎですよぉ(ToT)/~~~
でもたらこ美味しいですよね!(^^)!
ところでmasaさんは焼きたらこ派?生たらこ派?
私は生たらこが好きです。結構レア好きです。
ちなみに生牡蠣も大好きです。

投稿: えみママ | 2006/04/05 07:15

もう最高においしそうな、おにぎり~
海苔の香りが匂ってきた...
今朝も、おにぎりだった?
私もね、えみちゃんに負けないくらい上手につくれるんだよ~

http://www.yukariweb.com/onigiri.html
 ↑
ね、負けていないでしょ、(笑)

投稿: ゆかりん | 2006/04/05 09:15

> あらあら~たらこを3腹ですか・・・
そっか…、たらこは1腹、2腹って数えるんだ…。勉強になりました! そうなのです。私は塩分とりすぎ糖分とりすぎタバスコとりすぎ山椒とりすぎ。超濃い味好きなんですよね…。たぶんオフクロがあまり料理が好きではなかったので、適当な味付け(しょう油ドボドボみたいな)のおかずとか、買ってきて食卓に並ぶ惣菜系とかで舌が麻痺しちゃったんでしょうね。(その代わり、タバスコ1本一気飲みとか、チューブからし1本一気食べとかバッチリできます!チューブわさびは、さすがにできない…)
私は生タラコ派です(実家で出たのは焼きタラコでしたが)。結構ナマ系は好きですね。(タラコ、カキ、牛肉、ニンニク)
そういえば、生涯初めて料理に挑戦した時ですが、ノンノお料理ブックをガバッて開いたページのものを作ろうと思ってやったら「酢豚」のページでした。んで七転八倒困難辛苦の6時間を過ごし、なんとか完成したのですが、昼ご飯のはずが夜ご飯になってしまい、「なんて料理は大変なのだ!!俺には向いていない」と思ってそれ以来手をつけていません。後で聞いたところによると、酢豚は作るのが面倒な料理らしいですね…。

投稿: masa | 2006/04/05 14:55

ゆかりんへ
ゆかりんのおにぎり、美味しそう!(^^)!
すごく起用におにぎりを作るんだね感心感心。
それと手がすごくきれい!!
手のきれいな人って起用だって言うけど本当だったのね(^^)

masaさんへ
朝からおなかを抱えて笑っちゃいました)^o^(
かおりんいわく、笑うといいらしいので・・・ありがとうございますmasaさん(^^)
タバスコ1本一気飲み!!
チューブからし1本一気食べ!!
マジっすかぁ~。
そんなこと出来る人が本当にいるなんて(ToT)/~~~。
すごいすごい!!今度見せて~ぇ。
話は変りますが・・・私も何をかくそう酢豚は作った事がありません。
“masa's Kitchen”教えてくださいなぁ!!

投稿: えみママ | 2006/04/06 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9422669

この記事へのトラックバック一覧です: たらこのおにぎり:

« 春キャベツとツナのスパゲッティー | トップページ | ほたるいか »