« 変わりあんぱん | トップページ | さばのカレームニエル »

2006/04/23

チキンカレーとプチ料理教室

<4月21日の晩御飯>
2006_04_21dinner
●チキンカレー
●サラダ
柔らかい鶏肉とっても美味しかったです\(^o^)/

“えみママ流チキンカレー”ポイントレシピはこんな感じ

1)フライパンにサラダ油、しょうが&にんにくのみじん切りを入れ
香りが出たところで、鶏手羽元を加えてこんがりと表面を焼きます。
2)フライパンにサラダ油、玉ねぎを入れ、あめ色になるまで炒めます。
3)2)のフライパンにみじん切りにした人参とざく切りしたトマトも加え、軽く炒めます。
4)圧力鍋に1)の鶏肉と3)の野菜、水、ローリエを加えて、蓋をして中火で熱します。
 加圧が始まったら弱火で10分煮ます。
5)アクやローリエを取りのぞいて、じゃがいもを加えて更に煮込みます。
6)カレールー2種とターメリック、ウスターソースを入れて味を調えて完成。
<ポイント>
◆玉ねぎをあめ色に炒める時は、始めは強火で、
 玉ねぎの水分がなくなってきたら、弱火でじっくりと炒めるといいですよ(^^)

さてさて、土曜日にプチ料理教室第2弾を開催しました。
(というほどのものでもありませんが・・・。)
前回の料理教室のピザの話を聞いて
私も作ってみたいと言う奇特な方がいらして^^;
早速、開催の運びとなりました
メニューは手作りピザとチョコレートケーキです。
 
ビックリするほど簡単で・・・
ビックリするほど適当なレシピ...(ToT)/~~~

それでもなんとか出来ちゃうのがえみママ流
そんないい加減な料理でも
皆さんにとってもとっても喜んでくださいました(ばんざい\(^o^)/)

2006_04_22lessen1

そしてお楽しみは出来上がったお料理で乾杯\(^o^)/
お土産に頂いたワインが美味しくて・・・いい気分になってしまった私です。

そんな訳で第2弾プチ料理教室もとっても楽しく行うことで出来ました。

いつも応援ありがとうございます。
えみママ

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 変わりあんぱん | トップページ | さばのカレームニエル »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9741625

この記事へのトラックバック一覧です: チキンカレーとプチ料理教室:

« 変わりあんぱん | トップページ | さばのカレームニエル »