« わかさぎの唐揚げ | トップページ | たらこのおにぎり »

2006/04/03

春キャベツとツナのスパゲッティー

昨日は映画『ドラえもん・のび太の恐竜2006』を見てきました。
たかが子供のアニメなのに・なのに・なのに
毎度の事ながら子供よりも夢中で見ている私
そして終盤では必ず感動でウルウルしちゃう~(>_<)
(単純なんです)
特にエンドロールでスキマスイッチの『ボクノート』がかかった時には
感動スイッチが全快でした
子供の映画なのに
いつでも感動してるのは親の私でした・・・

そしてドラえもん映画を見ると必ず思う事がある
息子にもこんな風にけんかをしながらも
一緒に思いっきり楽しい経験を出来る友達が出来るといいなぁって(*^_^*)
さてさて、息子はどんな風に映画を観ていたのでしょうか(^^)


では本日はLunchi&Dinnerでいきましょう(^^)v
<4月2日のお昼ご飯>
2006_04_02_lunchi
●ばくだん丼
●ハーゲンダッツのアイスダブルコーン
某ショッピングモールで食べたランチ。
トロトロ、ネバネバ大好きなんです(^^)v
お腹いっぱいで至福の一時でした。
『今日一日、一緒に遊んでくれた○○ちゃんありがとう\(^o^)/』

さてさて、お腹がいっぱいだったはずでも夜ご飯はキチンと作りましたよぉ~
主婦ですから(^^ゞ
<4月2日の晩御飯>
2006_04_02_dinner2_1

2006_04_02_dinner1
春キャベツとツナのスパゲッティー
●ほうれん草のグラタン

先週、採ってきたほうれん草がまだまだあるので
昨日も1品。
簡単、ほうれん草グラタンの作り方はこんな感じ
1)軽くした湯でしたほうれん草・それとホールコーンをグラタン皿に入れます。
2)その上に、ホワイトソースと粉チーズを振りかけて、オーブンで焼きます。
ちなみに今回はホワイトソースの中に固形のコンソメスープの素と塩こしょうで味をつけてます。

ちょっと昨日はカロリーオーバーですね。
本日は低カロリーでいきましょう(^^ゞ

押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« わかさぎの唐揚げ | トップページ | たらこのおにぎり »

「我が家のお出かけ」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

私もドラえもんでもポケモンでもうるうる(;_;)
仲間がいて嬉しいな(^_-)-☆
ねばねばとろとろ丼簡単そうだから春休みのランチに作ってみよっと!スパゲッティの向こうにグラタンが見えてからびっくりしちゃっ~お店やさんみたい!(^^)!

投稿: かおりん | 2006/04/03 20:48

やっぱり、ポケモンでも泣いたのよね(^^ゞ
本当はサラダを作ろうと思ったんだけど・・・
美味しいほうれん草でほうれん草のグラタンを作ちゃった

投稿: えみママ | 2006/04/04 06:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9406113

この記事へのトラックバック一覧です: 春キャベツとツナのスパゲッティー:

« わかさぎの唐揚げ | トップページ | たらこのおにぎり »