« グリーンアスパラとポーチドエッグのパスタ | トップページ | GWの過ごし方 »

2006/04/29

豚肉のしょうが焼き

<4月27日の晩御飯>
2006_04_27dinner2
豚肉のしょうが焼きポテトサラダ
●オニオンスライス
●大根の葉の炒め物
●味噌汁(大根・わかめ)
●チヂミ(お友達からの差し入れ)

2006_04_27dinner1
私の大好物“豚肉のしょうが焼き”
今回は豚肉があまりなかったので玉ねぎを入れてかさまし(*^_^*)
でもこの玉ねぎが甘みになって逆に美味しかった\(^o^)/

そしてもう1品
新玉ねぎでオニオンスライス(*^_^*)
基本的にオニオンスライスは得意ではないのですが・・・。
新玉ねぎが出るこの季節だけ
新玉ねぎの甘みにつられて作る私。
辛味が少なくてみずみずしい新玉ねぎは美味しいんですよね~。
あら~不思議おこちゃまの息子君も一緒に食べてました(*^_^*)

そしてこれまたうまそうなチヂミ
こちらはお友達からのさし入れ
2006_04_27dinner
メチャうまです\(^o^)/
もっと食べたいチヂミ!!今度作り方教えてね(*^_^*)
『ご馳走様!!』

いつも応援ありがとうございます。
えみママ

人気blogランキングへ

レシピブログへ

ここからは私の独り言...

素敵な友達!!
つい最近、愚痴メールを友達に送ってしまった。
その日の夕方、友達は柏餅を持って遊びに来てくれた。
忙しい彼女なのに...メールではなく顔を見て話しを聞いてくれる彼女
そんな彼女に改めて偉大さを感じてしまった。

チヂミをくれる彼女・柏餅をくれる彼女
全て食べ物ばかりだけど・・・。
食べ物が元気をくれるのではなく暖かい友達たちの心遣いが
元気をくれる!!
いやはや私の周りには素敵な友達が多い\(^o^)/

|

« グリーンアスパラとポーチドエッグのパスタ | トップページ | GWの過ごし方 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!?えみちゃん♪
いつも美味しそうな晩御飯で羨ましいな~って、見習わなくっちゃって思ってるんだけどネ。
えみちゃんみたいな姑さんだったら、絶対同居するのに~。
でも、友達になれただけでも良かった!!
食べられるチャンスがあるかもしれないから・・・(へへ)
これからも、いい子にしてマ~ス♪(チュッ)

投稿: るるぴー | 2006/04/29 15:27

我が家もこの時期は、毎日かかさずオニオンスライスを食べます
(^ε^)
かつお節をたっぷりのせてポン酢で食べるのが一番だと思うんだけど、えみちゃんのお宅は、何をかけてる?
玉ねぎのおかげでこの時期だけはきっと血液さらさらだと思うんだ~

投稿: ゆみちゃん | 2006/05/01 00:53

るるぴーへ
はじめまして(ToT)/~~~(待ってました!!)
よぉ~し、よぉ~し、いい子にしてたらご飯作ってあげるよ(*^_^*)
子供もつれて皆でご飯食べにおいで~おっとパパさんもね\(^o^)/

ゆみちゃん
我が家は昨日もオニオンスライスたっぷりオニオンスライスサラダをたんまり食べたよん(*^_^*)
ちなみに我が家はゆかりんから教えてもらったごま油&ポン酢混ぜた中華ドレッシング!!

投稿: えみママ | 2006/05/01 06:00

いつみてもおいしそうだワ!!早速今週のメニューにしょうが焼き入れました!!(^▽^)
それと。チヂミ!りすっちも今ハマってるのお~。手軽で、だけど野菜たくさん入っているから栄養もあるし!(^^)夕飯作るのちょっとシンドイ・・・って時はすぐ作ります。つけダレを、大人用と子供用に分けているので、子供もモリモリ食べてくれるよ~。

投稿: りすっち | 2006/05/01 22:18

りすっちの作るチヂミ食べたい\(^o^)/

私もチヂミ大好きなんだけど
いまいち美味く出来ないの(>_<)
りすっちレシピ教えて~&大人ダレもね(*^_^*)

投稿: えみママ | 2006/05/02 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9811158

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のしょうが焼き:

« グリーンアスパラとポーチドエッグのパスタ | トップページ | GWの過ごし方 »