« ニラ味噌肉団子揚げ | トップページ | チキンカレーとプチ料理教室 »

2006/04/22

変わりあんぱん

お彼岸におはぎを作ろうと思ってあずきを買っていたのですが
作らなかったのであずきが残っている・・・・。
そうだ“あんこ”を作りましょう(*^_^*)

あんこの作り方はこちら

そしていっぱい出来たあんこで“あんぱん”を作りましょう\(^o^)/

そういえば・・・最近、ちょっとへこんでいるお友達
確かあんこが好きだったはず(多分)
元気づけにさし入れをしましょう。
『美味しい食べ物は皆を元気にする!!』
思いっきり落ち込んでいるときは食欲もでないけど・・・
でも食べないと元気はもっと出ないから
だから元気になる為
好きな人と美味しいものを食べよう。
きっと少しは元気になるはず(*^_^*)

と言うわけで作った“あんぱん”

2006_04_20bread2

どう見ても、あんぱんの形ではない。
でもこれが・・・
えみママ流
見た目で楽しむかわりあんぱん(アッハッハ~)

ちなみに我が家がでっかい花形あんぱん(かわいいほう)を食べて
お友達には小ちゃいパウンド型!!
普通逆だよね~。
成功したきれいな型をあげるよね...(まぁいいかぁ~)

何はともあれ~
お友達にあんぱんを持っていくと
開口一番
『これあんぱんなの~形がえみちゃんらしい・・・』
と言う返事が返ってきた。
(どんな形がえみちゃんらしいのか・・・変わりもんってこと???)

そして食後の感想はこんなだった・・・
『あんな重たい、あんぱん初めてだよ!!』
『もぉー中を割ってビックリ(ToT)/~~~
パンがない(>_<)。全部あんこってくらいあんこが入ってた~』

ハイハイ!!
毒舌いっぱい、愛情いっぱいのお礼の言葉ありがとう\(^o^)/
どうやら元気を取り戻しているご様子ね~
良かった、良かった!!

凹んだときはみなさんも
あんこいっぱいあんぱん食べてみてください(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます。
えみママ

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ニラ味噌肉団子揚げ | トップページ | チキンカレーとプチ料理教室 »

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

コメント

私も見た見たー>ニラ!!!
で、昨日のパン教室の帰りにニラを二束買ってきた、(影響されやすくて、笑)
それと、この前のハニーパンもリクエストをして作ってきたのよ。
食事パンに最高だね~

投稿: ゆかりん | 2006/04/22 08:09

えみママさん、こんにちわぁ。
あんがぎっしりのあんパン~食べてみたいです。
そう言えば、お店で買ったあんぱんって、かる~くしかあんが入ってなかったりしますものね。
手作りすると、甘みを抑えれたり、具をたっぷり入れれたり・・・アレンジできるのでいいですねぇ。
私は、手こねって、全然慣れなくて。
新婚当初しか作ったことがありませんでした~( ̄∇ ̄;) 子ども達が生まれる前!!
でも、みなさんに影響されて昨日作ってみたら、そのおいしさにはまりました~
私も、あんこいっぱいのパン食べたい~~(ので、作るべか・・・)

お花の形もかわいい♪ですね。

えみママさんのブログ。マイブログリストに登録させてくださいね。
おNEW記事UPを教えてくれるので、足繁く遊びにいきますよ~~~ムッフッフ

投稿: 小春ちゃん@ポカポカビヨリ | 2006/04/23 09:18

ゆかりんへ
ニラ見た(^^♪
私も影響されやすいからついついニラ料理よん(^^)v
今日は手羽先だった~塩焼き食べたい

小春ちゃんへ
うわぁ~うれしい\(^o^)/
小春ちゃんのマイリスト登録してもらえるの~なんだか小春ちゃんと仲良しになった気分でうれしい(^^♪

そうなの手作りパンは自分でちょっとした加減が出来るし...なんたって焼きたてが食べれるからね(^^)v
でもね私は手ごねじゃなくてホームべカリーが生地作り^^;
形成だけなのよ(アッハッハ~)

投稿: えみママ | 2006/04/24 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9704472

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりあんぱん:

« ニラ味噌肉団子揚げ | トップページ | チキンカレーとプチ料理教室 »