« 鮭チャーハン(鮭炒飯) | トップページ | グリーンアスパラとポーチドエッグのパスタ »

2006/04/27

コーンパン&ピザパン

最近お気に入りのブログポカポカビヨリ
素敵な写真あり・美味しそうなお料理ありですっかりはまっています(*^_^*)
そのポカポカビヨリの小春ちゃんがつくる
“ベーコン・オニオン・チーズパン”
を見ていたら私もむしょうにパンが作りたくなってしまった。

とりあえず、家にある材料で出来そうなパンを作る事に

先ずは生地作り(^^♪
と言っても生地はホームベーカリーにお任せ
計量だけです(アッハッハ~)
ちなみに生地のレシピは
“Home Bakery まりの部屋さん”バターロールパンのレシピで
普通に成形すればバターロールパンなんですが
この生地は万能生地でお惣菜パンの生地にはもってこい!!
なので今回もバターロールの生地で作ります\(^o^)/

【コーンパン】
2006_04_26_bread

1)具はコーン・チーズ・マヨネーズ・ブラックペッパーを混ぜたもの
2)パン生地の中に具を入れて、
 上から十字に切り込みを入れてドライパセリをちょっと散らして、
 オーブンで焼けば完成。


【ピザパン】
2006_04_26_bread1

1)こちらはシンプルにピザソースを塗って、ウインナー・チーズ・バジルをのせて
2)オーブンで焼いて完成!!


子供はよるご飯をほとんど食べずにパンをひたすら食べてました(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます。
えみママ

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 鮭チャーハン(鮭炒飯) | トップページ | グリーンアスパラとポーチドエッグのパスタ »

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

コメント

いつもながら、チョウ~おいしそう(^-^)
パン教室には通っているけど、家ではもっぱらホームベーカリーで食パンしか作らないから、子供にもっといろいろ作ってとせがまれるの(^-^;)
そっか、食パンにピザソースをぬって、自分で好きようにトッピングして食べればボリューム満点でいいかも・・・

投稿: ゆみちゃん | 2006/04/27 21:46

いや~ん!うれしい♪
えみママsan、ありがとうございます。
嬉しくて、今TB飛ばしました(笑

成形がとってもきれい。
上のはハサミでカットしたりするのかしら。
昔(学生時代にパン作りしてたの)、私もバターロールの生地で惣菜パンを作ったことがありましたが、なかなか成形が上手くいかなくて、ひたすら、クルクル巻くものばっかり作ってたような・・・

今年はHB買って、パンをいっぱい作りたいです~~(それまではてこねで・・・)
手作りの焼きたてパンのおいしさって格別ですもんね。
えみママさんちの子どもさんになりたい・・・デス
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

投稿: 小春ちゃん@ポカポカビヨリ | 2006/04/28 08:43

ゆみちゃんへ
何をおっしゃるゆみちゃん(>_<)
ゆみちゃんがつくる
“ミルヒブロート”&“ライブレッド”メチャメチャ美味しいそうじゃない。
私にはまねできない(ToT)/~~~
今度、ゆみちゃんパンご馳走して~

投稿: えみママ | 2006/04/29 07:33

小春ちゃんへ
コーンパンは小春ちゃんの言うようにはさみで切ったのよ(^^)
ちょっと切込みが大きいと...具がこぼれちゃったりしてます(-_-;)

ところでTB、何でだろう、届かないの(ToT)/~~~
確かこの前も飛ばしてくれたのよね...。
こっちの設定をもう一度確認してみるね(^^)
折角、飛ばしてくれたのにごめんね(>_<)

PS.私は小春ちゃんみたいな可愛い妹がほしい(*^_^*)
そしてお姉さまのために美味しいご飯作ってほしい(^_^;)

投稿: えみママ | 2006/04/29 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9786594

この記事へのトラックバック一覧です: コーンパン&ピザパン:

« 鮭チャーハン(鮭炒飯) | トップページ | グリーンアスパラとポーチドエッグのパスタ »