« 純和食・もずく酢 | トップページ | 肉じゃが »

2006/04/08

野菜たっぷり肉巻き

<4月7日の晩御飯>
2006_04_07dinner
野菜たっぷり肉巻き&レタス添え
●もずく酢
さつまいもとレモンのさっぱり煮
●味噌汁(えのき・ニラ・卵)

2006_04_07dinner2
薄い薄い豚肉を広げて広げて~。
くるくると野菜を巻きました。
少ない肉でも野菜を巻いてボリュームアップ!!
ちなみに本日の中身は、グリーンアスパラ・えのき・オクラの3種です。

2006_04_07dinner1_1
私だけが大好きな“さつまいもとレモンのさっぱり煮”
(レモンは見えませんが、レモンで煮てます!!)
恐らく女性陣は酸味&甘み&さっぱりと言う味が好みの人が多いのでは?!
でも男性陣はこの酸味がどうも好みではないらしい。
我が家の男性陣もレモンで煮るよりは、
しょうゆ味でこっくりと煮て欲しい様子(ーー;)
でも母(私は)はレモンでさっぱりとした味付が食べたかった^^;
なので男性陣の意見を無視して作ってしまった一品です
(アッハッハ~)
恐らく、お皿を抱えて一人で食べる事は間違いないでしょう\(^o^)/


押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 純和食・もずく酢 | トップページ | 肉じゃが »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ちょうどサツマイモが一つあるのよ。
レモンがないけど、ポッカレモンじゃダメかな~(笑)

投稿: ゆかりん | 2006/04/09 18:57

ゆかりんへ
このレシピはさつまいものオレンジジュース煮からヒントを得て作ったんだ。
だから発想的にはレモンジュース(イコール)ポッカレモンでもありかも・・・出来たら感想を教えて~^^;

投稿: えみママ | 2006/04/10 01:52

今朝お弁当に野菜巻きを作ったの!おくらを巻き巻きしてみたんだけど、ネト~ンとして美味しかった~(*^_^*)お弁当に冷凍以外を入れたのはひさしぶり~(^_^;)

投稿: かおりん | 2006/04/10 08:03

好き嫌いは、少ない方が絶対楽しいでしょ。
これは食べ物も人間もそう(^^♪
だから、息子には嫌いなものもでも
食べ方や工夫で少しでも嫌いを克服して欲しいんだ。
ちなみにオクラ嫌いを克服した1品です(^^)v

投稿: えみママ | 2006/04/11 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9484027

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜たっぷり肉巻き:

« 純和食・もずく酢 | トップページ | 肉じゃが »