« コーンパン&ピザパン | トップページ | 豚肉のしょうが焼き »

2006/04/27

グリーンアスパラとポーチドエッグのパスタ

<4月26日の晩御飯>
2006_04_26_dinner
●グリーンアスパラガスとツナとポーチドエッグのパスタ
●わかめスープ
●お昼に作ったコーンパン&ピザパン

チャッチャと15分で晩御飯
本日のメニューはスピード料理です。

っとその前に本日の料理のヒントはこちらから
ゆかりんのポーチドエッグがメチャメチャ美味しそうで・・・
今まで思いつかなかったけど
パスタにポーチドエッグを乗っけるのってありだなぁ~。
と気づいた私!!

それでは本日もポイントレシピ!!
一応、3人分ですが、計量は目分量なもなもので...
お味の調整は皆様のお好みで

1)アスパラ・水菜は3~4cm長さに切ります。
2)鍋いっぱいにお湯を沸かします。
  沸騰したら塩を入れてスパゲッティーをゆでます。
  茹で上がる2分前にグリーンアスパラ・コーンを入れて一緒にゆでます。
3)大き目のボールにツナの缶詰を汁ごと入れます。
  しょうゆ大さじ2くらい・サラダ油大さじ1弱・ブラックペッパーを入れて混ぜ合わせておきます。
4)お鍋にお湯を沸かします。沸騰したら塩少々・酢小さじ1を入れます。
 卵を一つづつ鍋に入れ、菜ばしで形を整えながらポーチドエッグを作ります。
 表面が固まったらお玉で取り出します。
5)3)のボールに茹で上がったパスタとグリーンアスパラを入れて混ぜ合わせます。
 塩分が足りなければ塩を足してください。
6)皿に水菜をひき、スパゲッティーそしてポーチドエッグを乗せて完成です。

う~ん(^^♪簡単の割りに美味しかったです
ゆかりん、Thank You!!


いつも応援ありがとうございます。
えみママ

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« コーンパン&ピザパン | トップページ | 豚肉のしょうが焼き »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

なるほどね~
ひとつの鍋で茹でちゃうんだね。
ちょっとした事で、時間短縮・光熱費の節約にもなるよね。
ところで、
前から気になっていたのだけど、
えみちゃんレシピってオリジナルなの?

投稿: ゆかりん | 2006/04/27 15:18

本当に簡単そうだね~!
それに緑色と黄色の組み合わせがとってもきれい(*^_^*)
ゆうとがスパゲティ好きだから作ってみようっと\(^o^)/

投稿: かおりん | 2006/04/27 19:21

ゆかりんへ
私のレシピはオリジナルなのかな???
私TVの料理番組とか愛読書はレシピ本って言うくらい図書館でかりまくってる。
しらないうちにそういう料理の情報がヒントになったりして作ってる。
逆に言うと知らず知らずに人のレシピと同じになってるところもあるのよね(^_^;)

かおりんへ
見た目も料理の1つだもんね~。
いっつも彩りが悪い献立だから誉められるとうれしい\(^o^)/

投稿: えみママ | 2006/04/29 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9787024

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンアスパラとポーチドエッグのパスタ:

» えみ 料理 番組 [料理番組@料理番組]
今回は、MBS(毎日放送)で放送している番組「今夜はえみぃ~GO!! 」の中から登場した料理書籍「今夜はえみぃ~GO!! 」の紹介です。関西地区の方ならご存知だろうと思います。但し、関西地区以外の方はこの番組「今夜はえみぃ~GO!! 」の番組をご覧になれません...... [続きを読む]

受信: 2007/08/27 10:36

« コーンパン&ピザパン | トップページ | 豚肉のしょうが焼き »