« ピーマンの肉詰め(スタッフドピーマン) | トップページ | 皿うどん(かた焼そば) »

2006/04/19

炙りマグロ丼

<4月18日の晩御飯>
2006_04_18dinner
●炙りマグロ丼
つのとろの炙り(写真左)
&トロブツ(写真右)
&うずらの温泉卵(写真中央)
&オクラ(写真奥)ほとんど見えてない

先週買った、“まぐろのつのとろ”
早速、炙って焼いてみました(^^♪

ガビーン(ふるぅ~っ)
焼きすぎました。
間違いなく失敗です(ーー;)
中途半端に中まで火が通ってしまい、
包丁を入れるとホロホロと身が崩れます。悲しい・・・。

ただ、不幸中の幸いで2サクあったうちの1サクは何とかうまいこと焼けていました。
(と言っても1サクがかなり小さいので、きれいな部分は1人、2~3枚しかない)
とりあえず、焼目がきれいな2~3枚を上に乗せて
ホロホロの崩れた身は中に隠せ~!!
っとそれなりにごまかして盛り付け(ToT)/~~~

お味は・・・
ウヒョ~\(^o^)/美味しい
炙りすぎや見た目はおいといて、旨すぎ!!
実は丼飯を2杯も食べてしまった
違う意味でやばすぎるかも(ToT)/~~~

そしてもう1品

2006_04_18dinner1
豆腐のチャンプル

絶対、炙りまぐろ丼の副菜には不釣り合い^^;
わかっているのですが
もやしと豆腐の賞味期限が・・・
っていうか
豆腐は既に1日賞味期限が過ぎている(ーー;)
ようはもやしと豆腐を使い切りたいが為に作ったメニューです(アッハッハ~)
でも美味しかった(^^♪


押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ピーマンの肉詰め(スタッフドピーマン) | トップページ | 皿うどん(かた焼そば) »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみちゃんの“ウヒョー”が出た時は本当に美味しかったんだなぁ・・・って思って私も食べたくなっちゃう~\(^o^)/頼んでみようっと!(^^)!もう寝る時間なのにおなかがすいてきちゃった~(T_T)

投稿: かおりん | 2006/04/19 23:05

かおりんへ
最近、すこぶる食欲で・・・。
とにかく食べまくっているの(ToT)/~~~
かなりヤバイほどの食欲。

投稿: えみママ | 2006/04/20 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9664959

この記事へのトラックバック一覧です: 炙りマグロ丼:

« ピーマンの肉詰め(スタッフドピーマン) | トップページ | 皿うどん(かた焼そば) »