« 中華定食 | トップページ | 昭和の献立 »

2006/04/13

温玉のせ牛丼

<4月12日の晩御飯>
2006_04_12dinner
●温玉のせ牛丼
ポテトサラダ
●味噌汁(ほうれん草&油揚げ)

『牛丼うまかった!!』
お菓子腹っで満腹な息子君のはず
でも・・・丼飯1杯(大人と同じ量)ご完食でした。
(お見事!!)

<番外編>
2006_03_11lunch
●焼おにぎり

焼おにぎりって言うと
『普通は網で焼いてしょうゆを塗って・・・』
ですよね~。
私もそうでした。
でも網焼きって面倒だし...たまに焦げるし...。
オーブントースターでも焼くけど時間がわりとかかる...。

なので最近はもっぱらフライパン。
えみママの“簡単そんでもって激うま焼おにぎり!!”

1)おにぎりを普通につくります。このときおにぎりに軽く塩をつけておきます。
2)フライパンにごま油をひき中火で熱し、
おにぎりを入れて両面に焼き色がつくまで焼きます。
4)タレ(しょうゆ&みりん少々)をおにぎりに塗ります。
両面にタレをぬってから更に表面を焼きます。
※タレをつけた後はおにぎりが焦げやすいので少し火を弱めます。

我が家の大好物の焼おにぎりでした\(^o^)/

押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 中華定食 | トップページ | 昭和の献立 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

さすがエミママ先生!
料理作られて、なおかつブログに載せる。なかなか大変やしできまへんで!
小学生レベル?の卵焼きに挑戦!でも四角いフライパンがあらへん。ので目玉焼きちゅうのに挑戦!裏面チョイ焦げも完成!!!
何より、黄身をつぶさずフライパンへ投入成功・・・。自慢になりまへん。
春です!バイクの季節です!!京都へ桜見に行きまひょかな?片道2時間。
えっ、料理と関係ない?失礼いたしました。

投稿: ZJ | 2006/04/14 01:10

この間TVの料理番組で“卵料理”と題して、
ゆで卵・目玉焼き・玉子焼きの作り方をやっていましたよ。
私も『なるほど~』と思いながら見ていました。
たかが卵料理されど卵料理!!
卵料理はなかなかおくが深いのかもしれませんね(^^)

投稿: えみママ | 2006/04/15 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9565052

この記事へのトラックバック一覧です: 温玉のせ牛丼:

« 中華定食 | トップページ | 昭和の献立 »