« 餅入り焼肉 | トップページ | 炙りマグロ丼 »

2006/04/18

ピーマンの肉詰め(スタッフドピーマン)

<4月17日の晩御飯>
2006_04_17dinner
ピーマンの肉詰め
●ナポリタン(お昼の残り)
●味噌汁(なめこ・ねぎ)
●オレンジ

2006_04_17dinner1

夕方、夕飯の準備をしていると・・・

遊びに来ていた息子の友達が
匂いにつられて台所にやってきた
口々に
『お腹がすいた~!!』
『○○君ママ、夕飯もここで食べていきたい\(^o^)/』
と言う。
私は一つ返事で
『いいよぉー!!今日はみんなの大好きなピーマンの肉詰めだよ(^0_0^)』
っと言うと
子供たちは
『・・・ボク、ピーマンならいらない(ToT)/~~~』
っと凹む・・・へこむ・・・へこむ。

だよね・・・。
ピーマンって子供にとっては永遠の嫌いな食べ物BEST1だよね。
それを知りつつ・・・
『食べる?!』
と聞く残酷なえみママ

期待はずれの言葉に落ち込んでいる子供たちに

焼きたての“ハニーパン”
を出す事にした
これで許してやってちょうだい(^^♪
2006_04_17_bread

子供たちは素朴なハニーパンを喜んで食べてくれました\(^o^)/
レシピはこちら(Home Bakery まりの部屋さん)から


押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 餅入り焼肉 | トップページ | 炙りマグロ丼 »

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

私も、えみちゃんちでご飯が食べたいー!
ピーマンでも何でも良いから、(笑)
ハニーパンおいしそうだね~
今度の金曜日、いつものパン教室だから、リクエストをしてみようかな、

投稿: ゆかりん | 2006/04/18 20:03

私も、えみちゃんちでご飯が食べたいー!(↑ゆかりん様のパクリ)
わてはゴメンだす。25才になってもピーマンは好きではないでござる。でも調理の仕方によってはうまいんすかね?何より関東は遠すぎます。兄の住む世田谷しか知りません
好き嫌いはダメっていうけど、バランスの取れた栄養素を摂取すればいいのでは?いいわけでやんす。

投稿: ZJ | 2006/04/18 21:01

ゆかりんへ
ハニーパンは、はちみつとバターとお粉と牛乳のシンプルなパンなの~でもお味はGOODよ~(^^)v。
材料も身近なものだし、なんたって簡単だからすっかり私の十八番なの(^^♪

投稿: えみママ | 2006/04/19 10:17

今朝もハニーパンを食べたけど、
おいしいね。

投稿: ゆかりん | 2006/04/22 11:29

ゆかりんへ
こってり、デニッシュパンや調理パンも好きだけど、シンプルで素朴なパンも大好きなの(^^♪

投稿: えみママ | 2006/04/24 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9648920

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンの肉詰め(スタッフドピーマン):

« 餅入り焼肉 | トップページ | 炙りマグロ丼 »