« 炙りマグロ丼 | トップページ | ニラ味噌肉団子揚げ »

2006/04/20

皿うどん(かた焼そば)

<4月19日の晩御飯>
2006_04_19dinner1
●皿うどん(かた焼そば)
●サラダ

息子がかた焼そばが食べたいと言うので
市販のかた焼そばの麺を使ってあんかけを作ってみた。
ご覧のとおり・・・
大失敗(ーー;)

2006_04_19dinner

どうも具を入れすぎてしまった(アッチャ~)
全く汁気がない(ToT)/~~~
残り野菜を次から次へと切り刻んだ私がバカだった(>_<)

最近、あんかけ物が不得手なわたしです...確か中華丼も失敗に終わっている。(がっかり)

息子からも駄目だしをもらった
ママ:
『今度はお店のみたいに麺が柔らかくなるくらいスープがあったほうがいいよね!!』

ごもっとものご忠告ありがとうございます(ーー;)

ところでかた焼そばと皿うどんの違いって何でしょう??
わからなかったのでタイトルには二つ入れてみました(アッハッハ~)


押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 炙りマグロ丼 | トップページ | ニラ味噌肉団子揚げ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ホント
かた焼そばと皿うどんの違いって何だろうね......
えみちゃん、失敗って言っているけど、メチャメチャおいしそうだよ~ 
おなかすいたー 早く帰ってこないかな>主人!!!

投稿: ゆかりん | 2006/04/20 19:09

はじめまして。おいしそうですね~。かたやきそばって、まだしたことないです、、主婦は13年もやってんのに(笑)また遊びにきま~す。

投稿: ごんごん | 2006/04/20 19:20

私も、かた焼きそば大~好き!
でも自分ではうまく作れないので、食べたくなると○崎ちゃんぽんへ ≡( /^^)/


投稿: ゆみちゃん | 2006/04/20 22:20

えみママさん、こんばんわ。
とってもとっても嬉しいコメントをありがとうございました。
桜のお稲荷さん。えげつない色だったでしょう( ̄∇ ̄;)
黒米を入れすぎたのですごい色になったんですけど、ほんの少ししか入れなかったらもっともっと綺麗なピンク色になったと思います。
でも味は 桜の塩漬けからの味で香りは桜。。。
私は好きなんですが、子どもや旦那にはもっぱらすき焼きのお稲荷さんだけが好評だったんですよ~~~T▽Tひ~ん。
私のブログは・・・みなさんのおいしいレシピの紹介集みたいになってます。
おいしいものを食べても、それを再現できるような舌と腕がないので、まだまだ修行の身。
これからも、えみママさんのレシピも沢山まねっこさせてくださいね。
いっぱいお勉強して、お料理がちゃきちゃきできる人になりたいです~!

皿うどんおいしそう・・・
真ん中のうずらの卵がなんともいえないです。
そうそう。
お稲荷さんのときのうずらの卵も一手間で良い感じだなぁって思ってました。
私は時間短縮でいり卵にしちゃったんですけど、実は、うずらの卵のゆで卵なんて作ったことな~い!しかも温卵とかは とてつもなくヘタっぴです( ̄∇ ̄;)

投稿: 小春ちゃん@ポカポカビヨリ | 2006/04/20 22:44

お野菜たっぷりでおいしそう!
晩ごはんは白米となんとなく思ってたけど
麺でもいいわね~。
今度試してみるわ。バリエーションが増えそうね!

投稿: やこちゃん | 2006/04/20 23:47

見た目にはぜんぜん失敗ってわからないよのに~!(^^)!息子君の一言が毎回楽しみ~(^o^)丿昨日のうちの夕食を食べたら忠告ばっかりだったかも~(^^ゞ

投稿: かおりん | 2006/04/21 08:18

ゆかりんへ
でしょ~。皿うどんとかた焼そばの違いってなぞだよね。
雰囲気的には皿うどんががらスープベースで塩味っぽい、色で言えば白っぽい感じ・・・。
かた焼そばは~オイスターソースやしょうゆ味で、色は茶色!!

ごんごんさんへ
ようこそ\(^o^)/
実は“かた焼そば”私も今回がお初です^^;
市販の麺についていたレシピによると・・・中華丼の具をのせればOKって書いてあったので。。。
私もそんな感じで作ってみました(^^)

ゆみちゃんへ
私もかた焼そば大好き!!
○崎ちゃんぽんも好きだったりしま~す。
私はお酢を結構、多めにかけて食べるのが好きあとからしも・・・!!

小春ちゃんへ
小春ちゃんはみんなのレシピを更にパワーアップさせてくれてるよね~\(^o^)/
このレシピを小春ちゃんが作ったら、どういう風にコーディネイトしてくれるんだろうってすごく楽しみになる(^^♪
そんな小春ちゃんのセンスたっぷりのブログにすっかりはまってしまった私...
シュリンプトースト私も作ってみるね(*^_^*)

やこちゃんへ
夕飯にはご飯が食べたいって言う人って多いよね。
麺類・パン類じゃ物足りないって人。
うちは大丈夫なんだ~。
でもね、パパは一人分じゃ足りないから
麺類の時は4人分作るの・・・
つまりパパは2人分食べるわけ^^;

かおりんへ
口が達者な息子です(ーー;)
駄目だしは息子&パパだけど
誉めてくれるの息子だけ~(ToT)/~~~
I LOVE 息子の私です(^^)v

投稿: えみママ | 2006/04/21 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9678723

この記事へのトラックバック一覧です: 皿うどん(かた焼そば):

« 炙りマグロ丼 | トップページ | ニラ味噌肉団子揚げ »