« 野菜たっぷり肉巻き | トップページ | 煮込みハンバーグ »

2006/04/10

肉じゃが

<4月8日の晩御飯>
2006_04_09dinner
肉じゃが
●ししゃものバター焼(ゆかりんのレシピを参考に・・・)
●れんこんのカレーマヨ炒め
●もずく酢
さつまいもとレモンのさっぱり煮(前日の残り)

2006_04_09dinner2
今回は豚肉で豚じゃが~\(^o^)/
牛じゃなくても結構いける~(ウッフ)

2006_04_09dinner1
お友達のゆかりんが“ししゃものバター焼”を作っていた。
メチャメチャ美味しそうだったので私も作ってみました。
う~ん、美味しかった(^^♪

さてさて、息子はかなりのマザコン^^;
って言うか私が溺愛している感もありますが・・・。
そんな溺愛息子に私はこんな事を言ってみました。
ママ:
『ママはパパと結婚していなかったら・・・絶対○○(息子の名)と結婚してたと思うな!!』
(ってパパと結婚してなかったら○○は産まれてこないけどね・・・おいといて)
息子:
『じゃさぁ~魔法をかけて!!ママが6歳になればいいんだよ!!』
ママ:
『どうして』
息子:
『そしたらさぁ、小学校に行って、同じクラスになって、一緒に遊んで・・・』
『そして大人になったら、ママと結婚できるんだよ!!』
『ママ~!!魔法かけてー』
ママ:
『そうなったら、楽しいね・・・でもパパはどうする???』
息子:
『パパも6歳になって、一緒に友達になる!!』

なんとも可愛い息子である・・・アッハッハ~かなりの親ばか
そんな息子は
明日から(いや今日から)小学1年生になる
“頑張れよ~!!”
そしてママにそっくりの彼女と
パパにそっくりのお友達が
出来ることを祈ってます(^^♪


押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 野菜たっぷり肉巻き | トップページ | 煮込みハンバーグ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

息子くんかっわいい~(*^_^*)えみちゃんにそっくりな彼女かぁ・・・今日探してみようっと!(^^)!パパにそっくりなお友達は~息子くん以上に似ている人はたぶんいないと思うけど・・・(^_^;)昨日お友達が『マザコンはお母さんの愛情たっぷりだから、絶対に大人になっても心が病まない』って聞いたの。息子くん幸せな人生間違いなしだね(*^_^*)

投稿: かおりん | 2006/04/10 08:01

ええですね、幸せそうでなによりです。
ちなみにサクサクっと見させてもらいましたが、全品手作りなんしょ?すっげーでござる。バラエティーが豊かで。うちは・・・某スーパーの惣菜をお皿に移してでてました。思いっ切り手抜きにございます。まぁ、本当の母親では無いので文句は言いませんが。何でそんだけ時間が無いのかな?っと思い覗いてみたらサスペンスをご覧になられておられました。主婦の方々はサスペンスが人気なんですかね?
なれなれしいカキコすんません。

投稿: ZJ | 2006/04/11 01:33

かおりんへ
じゃ~もっともっと好き好き攻撃してチョーマザコン男にしちゃおっと^^;
ちなみに私もマザコンだよ\(^o^)/
ママ大好きな子供だったもん(アッハッハ~)

ZJさんへ
こんにちは(^^)
我が家は旦那様の理解があって(多分)・・・
私自身の好きなことをやらせてもらってます。^^;
なので私が出来るせめても感謝が料理なんです(^^♪
忙しくても料理をキチンと作ることで好きな事もやらせてもらっていると言うところです。
まぁ~料理も好きなことの一つなので一石二鳥なんですけどね(*^_^*)
それと、もちろんTVも好きですよ。

投稿: えみママ | 2006/04/11 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9515475

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃが:

« 野菜たっぷり肉巻き | トップページ | 煮込みハンバーグ »