« 和風ロールキャベツ | トップページ | コーンパン&ピザパン »

2006/04/26

鮭チャーハン(鮭炒飯)

<4月25日の晩御飯>
2006_04_26dinner1
●鮭チャーハン&サラダ添え
餃子(作り置きしていたものを解凍して)

鮭の切り身が2枚。
そのまま食べても美味しそうな甘塩鮭。
本当はそのままグリルで焼いて食べたい\(^o^)/
でも我が家は3人家族、
2枚だと私がほとんど食べられずに終わってしまう・・・。
そんな訳でもったいないほど美味しい鮭の切り身で鮭チャーハン

2006_04_26dinner

えみママのポイントレシピ
1)鮭はグリルでこんがり焼きます。
(こんがりがポイント焦げ目が美味しいのよ)
2)熱いうちに鮭の身をほぐします。
(熱いうちがポイント、熱いほうが身がほぐれやすいのよ)
3)フライパンにサラダ油を入れて熱して
溶き卵2個分を加えていり卵を作ります。
半熟くらいで取り出します。
(軽い半熟くらいがポイント、そのほうがふっくら、見た目も美味しく仕上がるのよ)
4)フライパンにごま油を入れて強火で熱して、
青ねぎのみじん切り・鮭・卵・ご飯を順番に入れて炒め合わせます。
塩・こしょう・しょうゆで味付けをして完成!!
5)仕上げのトッピングは白ごま&しそです。


美味しかったらしい3合分のチャーハンを作りました。
あまったら、翌日の昼ご飯のご予定が・・・
息子とパパが2杯づつ山盛りでお替りしました。
きれいさっぱりなくなりました。
うれしいやら...明日のご飯が...(ToT)/~~~
まぁいいでしょう。喜んで食べてもらえたのだから\(^o^)/

いつも応援ありがとうございます。
えみママ

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 和風ロールキャベツ | トップページ | コーンパン&ピザパン »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えみちゃん、鮭チャーハン私もよく作るよ~。
きゃー、レシピもだいたい同じよ!
えみちゃんと一緒なんてはじめて~。
うれしい、うれしい!
こどもみたいにはしゃぐ、やこちゃんでした。

投稿: やこちゃん | 2006/04/26 21:09

私もやこちゃんと一緒でうれしい\(^o^)/
今度やこちゃんの甘口カレーと鮭チャーハンが食べたい(^^♪

投稿: えみママ | 2006/04/27 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9769624

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭チャーハン(鮭炒飯):

« 和風ロールキャベツ | トップページ | コーンパン&ピザパン »