« たっぷり野菜で和食 | トップページ | スフレチーズケーキ »

2006/05/20

春キャベツと豚肉の味噌炒め

本当は春キャベツで回鍋肉を作るはずだったのですが・・・

ザクザクと調子にのってキャベツ&野菜をたんまりと切りすぎました(ToT)/~~~
急遽メニュー変更です^^;

<5月18日の晩御飯>
2006_05_18dinner_1

2006_05_18dinner1_1

2006_05_18dinner2

●春キャベツと豚肉の味噌炒め
●トマトときゅうりとしそのごまポン酢和え
●オニオンスライス
●味噌汁
※本日は単品写真でご紹介!!たまにはいいでしょ(*^_^*)

メニュー変更となった“春キャベツと豚肉の味噌炒め”ですが
ほとんど作り方は回鍋肉と変わらない。
ただ単に野菜がいっぱいなっちゃって炒めるには限界が...(ーー;)
更には豚バラ肉ではなくこま肉を使いました(ToT)/~~~
アラアラ~と思いつつも一つの鍋で一気に炒め煮込んでしまったのが現状でございます。
アッハッハ~といつもの事ながら笑ってごまかして作ったのこれです。
でもウッフ美味しかったんですよ~それはそれで\(^o^)/

そして“トマトときゅうりの・・・・ごまポン酢和え”
これはお友達のゆかりんが
ポン酢とごま油を混ぜるだけで美味しいドレッシングになるよ~。
と以前に教えてもらったんです。
それ以来はまってしまっているドレッシングで~す(^^)v
美味しい簡単!!まさに主婦の見方です。


いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« たっぷり野菜で和食 | トップページ | スフレチーズケーキ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ね、ね、
ごま油とポン酢、おいしいよね~簡単だし...

投稿: ゆかりん | 2006/05/22 07:52

ゆかりんへ
今まで中華ドレッシングを使っていたけど・・・
ごま油とポン酢だけでOKだよね
っていうかこっちのほうが子供も食べれるからいいよね(^^♪

投稿: えみママ | 2006/05/22 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10155221

この記事へのトラックバック一覧です: 春キャベツと豚肉の味噌炒め:

« たっぷり野菜で和食 | トップページ | スフレチーズケーキ »