« 春キャベツと豚肉の味噌炒め | トップページ | おつまみ系晩御飯 »

2006/05/21

スフレチーズケーキ

またまた、病気が始まった(^_^;)
名づけて甘いもの病&台所で何か作りたい病

<5月20日のデザート>
2006_05_20cake

2006_05_20cake1

スフレチーズケーキ

生クリームが半端にあまっていたのでそれを処分したくて作りました!(^^)!
フカフカ、シュワシュワの食感がたまらない\(^o^)/
でもね~でもね~。
なんか食べたら甘くないの~(アレレレェ・・・・)
確かに甘さ控えめには作ったんだけど
後味に微妙に塩分が残るのよねぇ~(*_*)
もちろん、フカフカ、シュワシュワで美味しいのよ
でもなぜか口に残る塩分???????

気がついちゃった~
無塩バターで作るのをすっかり忘れて
普通のバターで作っちゃった~アッチャ~(ToT)/~~~

ケーキー類はやっぱり無塩バターなんだなぁ~と実感したえみママでした。

でもパパと息子は『うめぇ~』と喜んでました。
まだまだ、食通ではないようです我が家の人々
だから私はお料理を楽しんで作れるのかも~)^o^(

いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 春キャベツと豚肉の味噌炒め | トップページ | おつまみ系晩御飯 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

コメント

えみちゃん、この前ホットケーキの素で、マーブルケーキとバナナがあったのでバナナケーキ作ったよ(^-^)

私も無塩バターがない時は普通のバターを使うけど、違いがよくわからない(^^;)

無塩ありでもなしでもいいから、えみちゃんのケーキぜひぜひ食べたいよ~

投稿: ゆみちゃん | 2006/05/22 13:03

ゆみちゃんへ
こんなすっとこどっこいの私のケーキ&料理でよければいつでもどうぞ!(^^)!
是非是非、一緒に作りましょ。
ところでリクエストってある???

投稿: えみママ | 2006/05/23 08:53

私のコメントっていつも
「えみちゃんの○○が食べた~い」だよね(^^;)

たくさんあるけど、えみちゃんといったら、”お稲荷さん”
そしてデザートは・・・
いつもスポンジがうまく出来ないので、スポンジ系がいいかな?
このスフレケーキも上手に膨らんでいるよね(^_-)-☆

投稿: ゆみちゃん | 2006/05/24 13:24

ゆみちゃんへ
プチ料理教室本当にやってみる(^^)
今月はちょっと忙しいので来月の月曜日か火曜日あたりに開催します!(^^)!

詳しいことはまた後で連絡します。

投稿: えみママ | 2006/05/25 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10167669

この記事へのトラックバック一覧です: スフレチーズケーキ:

« 春キャベツと豚肉の味噌炒め | トップページ | おつまみ系晩御飯 »