« アップルフラン | トップページ | 春キャベツと豚肉の味噌炒め »

2006/05/19

たっぷり野菜で和食

<5月17日の晩御飯>
2006_05_17dinner3
●ほっけの塩焼き&大根おろし添え
●ニラ玉
●大根の葉の炒め物
なすのポン酢煮(ゆかりんのレシピから)
●味噌汁

2006_05_17dinner1
息子の大好き“ニラ玉”
我が家のニラ玉はだし汁と砂糖・酒・みりん・しょうゆで軽く煮込んだニラを
卵でとじたもの。
ちょっぴり甘めのお味が息子にたまらないみたい(^0_0^)

2006_05_17dinner
“大根の葉の炒め物”
大根を買うと絶対つくる1品。大根の葉っぱは捨てないで~
味付けはごま油とみりんとしょうゆのみ!!
これでも美味しいご飯のお供なの


2006_05_17dinner2
“なすのポン酢煮”
ゆかりんのブログを読んだらどうしても食べたくなって作ってしまった1品
言うまでもなく美味しかった\(^o^)/


こういう和食の献立がたまらなく好きな私でした(^^♪


いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« アップルフラン | トップページ | 春キャベツと豚肉の味噌炒め »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ナスのポン酢煮
メチャメチャ簡単で美味しかったでしょう、
ほっけも、おいしいよね、>大好き!!!
今夜家は、サバの塩焼きの予定なの、
お味噌汁はアサリでね。

投稿: ゆかりん | 2006/05/19 14:17

なす~、本当に・本当にめちゃうま。
一人で抱えて食べたいほど・・・
実はね昨日もつくちゃった。
それとね、ゆかりんから教わったポン酢とごま油のドレッシングメチャうま!!
トマトにかけて食べたんだけどいいねぇ~。
今日また紹介させてね(*^_^*)

投稿: えみママ | 2006/05/20 10:02

えみちゃん、私もなすのポン酢煮がたまらなく食べたくなっちゃったの~。
ゆかりんのところにお邪魔してきました!
今日は蒸し暑いし、いいかも。

投稿: やこちゃん | 2006/05/20 14:58

やこちゃんへ
やこちゃんとゆかりんがお友達になったらいいなぁ~って思ってたの\(^o^)/
なぜってゆかりんも
やこちゃんと同じくらいいつもニコニコしてるんだよ!(^^)!
それと『ありがとう!!』って常に物事に感謝してるところもそっくり(^^♪

投稿: えみママ | 2006/05/20 19:08

えみちゃん、そんなにほめられたら恥ずかしいよ~!でもありがとう。本当にそんな人になれるよう、努力するわ。(たまに、ブチきれちゃうのよ~。)

投稿: やこちゃん | 2006/05/21 22:39

へぇ~
やこちゃんと私って似ているんだー もう何だか嬉しくなっちゃう~ ぜひぜひ、よろしくね。

投稿: ゆかりん | 2006/05/22 07:56

やこちゃんへ
やこちゃんのぶちきれる姿見たみたい\(^o^)/
でもぶちきれるときがあるんだぁ~
それもうれしい
(だって私との共通点だもん)

ゆかりんへ
似てる似てる!!
だって二人ともいっつも笑ってる~。
怒る事あるのかなぁ~って程
にやけてる
あっ間違えた笑ってる~)^o^(

投稿: えみママ | 2006/05/22 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10137189

この記事へのトラックバック一覧です: たっぷり野菜で和食:

« アップルフラン | トップページ | 春キャベツと豚肉の味噌炒め »