« 筍と鶏肉のお煮しめ | トップページ | あさりのスパゲッティー »

2006/05/06

彩りいなり寿司

GWもいよいよ残すところわずかとなりました。
皆さんはいかがお過ごしですか??

我が家は大掃除をしたり
お買い物に出かけたり
双方の実家に遊びに行ったりと
なんやかんやと出たり入ったりをしております。

お陰で台所に立つ暇がほとんどないくらい
外食やらよそでご馳走になったりとしています。
唯一作ったご飯と言えば・・・
↓こちらです

<Lunch Box>
Inarizusi13

すき焼きいなり寿司

Inarizusi131

菜の花いなり寿司(今回は菜の花がなかったので紫蘇の葉で・・・)

旦那の実家に親戚が集まるので
お義母さんが
『えみちゃんお稲荷さん作って持ってきて~』
と言うので
たまにはいいところを見せなくちゃ~!(^^)!
っと張り切って50個近く作りました。
疲れた~(>_<)
でも皆喜んでくれたので良かったです。

素敵な贈り物(^^♪
実家の母が
『5月1日にすずらんをもらうと幸せになるよ!!』
と実家に植えてあるすずらんを沢山くれました(*^_^*)

Suzuran

そんな事聞いたことないぞぉ~。
と半信半疑のまま素敵な匂いとかわいいお花につられていっぱい持ち帰ってきました。

そこでちょっとすずらんの花言葉をご紹介してみます(調べてみました)
『純潔・幸せが戻ってくる・幸福』
すずらんの花束はもらった相手もハッピーになり、自分にもハッピーがやってくる・・・とか
その為ヨーロッパでは5月にすずらんの花束を贈る習慣もあるみたい。

どうやら母の言う事は満更うそでもなかったようです(^^♪
『ありがとうお母さん!!』

そしてもう一つ

2006_05_01

遊びに来てくれたお友達が
『いつもお菓子のお土産だから・・・
たまにはいいでしょう!!』
と持ってきてくれました。
もぉ~うれしい(*^_^*)
早速、お部屋の一番眺めのいいカウンターに飾りました(^^♪
これまた『○○○ちゃん、ありがとう!!』

さぁ、穏やかなGWも後1日。
あと1日だけのんびり、楽しんでまた忙しい日々の始まりです。
でも忙しい毎日があるから
こういうのどかな休日が楽しめるのかもしれませんね(^^♪
皆さんも素敵な毎日の為にゆっくり充電してください。
そしてGW中もお仕事の皆さん、ご苦労様です(^^)


人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 筍と鶏肉のお煮しめ | トップページ | あさりのスパゲッティー »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9923572

この記事へのトラックバック一覧です: 彩りいなり寿司:

« 筍と鶏肉のお煮しめ | トップページ | あさりのスパゲッティー »