« 汁だく牛丼温玉のせ | トップページ | マーブルパウンドケーキ »

2006/05/12

チキンライス

5月10日小雨の降るなか、
ブログで知り合った『奥様は片麻痺主婦』のゆかりんと
以前からお友達だった『かおりんのいいとこと日記』のかおりんと
ひょんな事から3人で会う事になりました。

会って数分もしないうちに
どんどんゆかりんの話に引き込まれていく~。

ゆかりんの魅力はなんと言っても心のゆとりにある・・・

『私は時間に余裕があるから、一つ一つをこなす事に充実を感じるし、幸せを感じるの』

そういえば以前
『時間に追われて見えないものって本当にたくさんある。
又気持ちに余裕がなくて気がつかないことも....
時間にも気持ちにも余裕は、必要だよね。』
とブログに書かれたゆかりんの記事を思い出した。

ゆかりんは本当に日々の日常を大切にしている
慌しく過ごしても1日は過ぎる
何もしなくても1日は過ぎる
どんな過ごし方をしても時間の速度はかわらない。
だからこそ、余裕は必要なんだと

ちょっぴり、慌しい毎日を過ごしてる私に
心のゆとりが出来た1日でした
ありがとう、ゆかりん(*^_^*)

そんな素敵なゆかりんと引き合わせてくれたのが
有言実行!!行動力と不思議なパワーを持つかおりん
彼女の行動力と猫の様な人懐っこさが
素敵な時間を作ってくれたの『ありがとう!!』


<5月10日の晩御飯>
2006_05_10dinner

2006_05_10dinner1

●チキンライス(レシピはゆかりんのオムライスレシピより)
スパニッシュオムレツ&グリーンサラダ(ブロッコリー・アスパラ)

ゆかりんが会ったときに教えてくれたレシピ!!
大きな目を輝かせて
『すごく、美味しいよ。メチャメチャ簡単なの』
と話してくれたチキンライス。
話を聞いた瞬間に今夜作ろうと頭に浮かんだ~。
本当に美味しくて、しかも簡単に出来たチキンピラフ
我が家の皆も大喜びでした。
ゆかりん!!
『ご馳走様でした』
ちなみに
かおりんもこの日はオムライス(チキンピラフ)を作ったそうです\(^o^)/


いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 汁だく牛丼温玉のせ | トップページ | マーブルパウンドケーキ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニャニャニャーン!
ニャニャニャニャ~ン!なんて言ってるかわかった?
今度教えてあ・げ・る~(^3^)
でもなぁ・・・私のことペルシャ猫じゃなくて
野良猫なんて言ったからやっぱり教えてあ~げない!
『心のゆとり』・・・そうだよね。ゆかりんに会えてよかったよね(*^_^*)
早く第二回オフ会した~い!

投稿: かおりん | 2006/05/12 21:52

ね、ね、
チキンライス簡単でおいしかったでしょう。
それとね、ね、
次回は、えみちゃんちか、かおりんちで、お料理教室も良いね~
うん、それが良いよ~ ね、ね>名案!!! 
もちろん材料費など割り勘で~

投稿: ゆかりん | 2006/05/13 09:45

かおりんへ
『ニャニャニャーン!
ニャニャニャニャ~ン!』は
えみちゃん、大好き!!
って言ったんでしょ(ウッフ)

ゆかりんへ
いいねぇ~。
お料理教室大賛成!(^^)!
その時はゆかりんの炊飯器でつくるチーズケーキ教えてね。

投稿: えみママ | 2006/05/14 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10029669

この記事へのトラックバック一覧です: チキンライス:

« 汁だく牛丼温玉のせ | トップページ | マーブルパウンドケーキ »