« スフレチーズケーキ | トップページ | 旬の食材でヘルシー晩御飯 »

2006/05/22

おつまみ系晩御飯

土曜日は蒸し暑くて~。しかも午前中はお仕事でもぉ~クタクタ(ToT)/~~~

バッチリデザートのスフレチーズケーキも作ったし
あとはお楽しみの晩御飯\(^o^)/

こんな日は簡単に品数豊富に作るべし・・・
なぜって飲みたいから!(^^)!
でもパパは飲まないんだって(>_<)
え~い、ママ一人だって飲んじゃうもんね^^;
『僕が付き合ってあげる!!』
と息子君はコーラで乾杯!!ウフッ

<5月20日の晩御飯>
2006_05_20dinner4
●手羽先の塩焼きレモン添え
●エリンギとランチョンポークのマヨネーズ炒め(ゆかりんが教えてくれたレシピ)
●もやしとニラのチャンプル
●アボガドとトマトのゴマドレ和え

手羽先は5本しかなかったの(ToT)/~~~
我が家は3人家族
って事はパパ2本息子2本ママ1本(>_<)
さみしずぎる!!
でも大丈夫~(^^)v
この間『はなまるマーケット』で
手羽先を3つに切れば手羽中(チキンスペアリブ)の状態になって食べやすい
更に個数も増える!!
カットのしかたはこちら

カットした美味しい手羽先にクレイジーソルトを振りかけてオーブンで焼いただけ。
2006_05_20dinner3

まったく鶏肉の臭みなし、柔らかくて程よい油がなんとも美味しい
メチャうまチキンでした\(^o^)/
それもそのはず!!
実はこの鶏肉、無投薬自家配合飼料(※抗生物質、薬品を一切使っていない)で育てられた刀根さんのこだわりヘルシーチキンなのです。
安心して食べれる事はもちろんですがお味も本当に美味しいんです。
ちなみに今回使ったのは
『お試しセット』の中に入っていた手羽先です。
刀根さんのこだわりヘルシーチキン 「手 羽 先」


そしてゆかりん~、いつも美味しい情報ありがとう!!
2006_05_20dinner1

今回もメチャメチャ美味しかったよん!(^^)!

いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« スフレチーズケーキ | トップページ | 旬の食材でヘルシー晩御飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しま~す!
私も見たよ~! はなまるの手羽先!! いま、画像を見て「手羽先って書いてるけど、これってスペアリブになってるよね・・・。」と思ってたら「はなまる」って書いててビックリした(^-^;) マツコはキッチンバサミがギトギトになるのが怖くて試してないんだけど、えみママはやってみてどうだった? 体験談を教えてくださーい!!

投稿: マツコ | 2006/05/28 18:08

マツコへ
マツコも見たのねぇ~(^○^)
キッチンバサミは確かに汚れちゃうよね(>_<)
でも、私的には包丁よりは楽に切れたよん。
面倒臭がりの私は結構、キッチンバサミでチョキチョキ、色々な食材切るのよね~(うっふ)
もちろん、かなり汚れるから普通に洗剤つけて洗っちゃいます\(^o^)/
でもよく拭いてね~。錆びちゃうから!!

投稿: えみママ | 2006/05/29 05:43

だよね~(>-<)
キッチンバサミを洗うのは構わないんだけど、錆びるのが怖いんだよね~(;_;)
・・・とか言って、100均のキッチンバサミなんだけどね・・・(^-^;)
まずは手羽先を買うところから取り掛かりまつ~!!

投稿: マツコ | 2006/06/02 11:38

そうなのよぉ~(>_<)
肉を切った後の手入れがねぇ~
実は心なしか
切れ味が悪いんだよね(ーー;)
はさみも研いじゃって大丈夫なのかしら・・・
と最近悩んでいるんですよぉ実は^^;

投稿: えみママ | 2006/06/03 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10184248

この記事へのトラックバック一覧です: おつまみ系晩御飯:

« スフレチーズケーキ | トップページ | 旬の食材でヘルシー晩御飯 »