« プチホームパーティー | トップページ | 牛のしぐれ煮ときつねそば »

2006/05/15

豚の角煮のマヨネーズ焼

お友達から豚の角煮を頂いた\(^o^)/
しかもその角煮はレストランのコックさん(今はコックさんって言わないのかな???)
であるお友達のご主人から頂いた
お店で使っている豚の角煮なのだぁ~
もう本当にお肉がトロトロで美味しいんです。
そのままでも充分美味しい角煮なのですが・・・
今回はご主人から聞いたお勧めのレシピで
“豚の角煮のマヨネーズ焼”を作ってみました。

<5月14日の晩御飯>
2006_05_15diiner
↑これが噂の
●豚の角煮のマヨネーズ焼

1)グラタン皿に青梗菜などの下ゆでした青菜を下に敷く
(ちなみに今回は青菜がなかったのでブロッコリーで代用)
2)その上に食べやすい大きさに切った豚の角煮をのせ
マヨネーズソースをかける。
3)オーブンで焼き色がつくまで焼く。

言うまでもなくメチャメチャ美味しい\(^o^)/

2006_05_15diiner1

●豚の角煮でサラダ
グラタン皿に乗り切らなかった角煮でサラダです。


本当にお肉もとろける~ほっぺもとろける~
メチャうまの豚の角煮ご馳走様でした\(^o^)/


いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« プチホームパーティー | トップページ | 牛のしぐれ煮ときつねそば »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

マヨネーズってホント優れものだよね~
私もついこの前、エリンギ・ベーコンのマヨ炒めをしたのだけど、コショウだけで、充分おいしかったのよ。
私も豚の角煮のマヨ焼が食べたい... 
誰か豚の角煮をくれないかなー (^_^メ)

投稿: ゆかりん | 2006/05/15 15:33

エリンギとベーコンそしてマヨネーズねぇ~!!
なんか聞いただけでも美味しそうだよね。
しかも簡単でメチャメチャいい~
結構、マヨネーズって好きなんだよね(*^_^*)
隠れマヨラーのえみママで~す\(^o^)/
(って全然隠れてないじゃん)

投稿: えみママ | 2006/05/16 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10078157

この記事へのトラックバック一覧です: 豚の角煮のマヨネーズ焼:

« プチホームパーティー | トップページ | 牛のしぐれ煮ときつねそば »