« プリンケーキ | トップページ | かぶとつくねのスープ煮 »

2006/05/31

ポークカチャトーラ

<5月29日の晩御飯>
Sa330122
ポークカチャトーラ

豚ももかたまり肉(ブロック肉)がある~!!
食べるのが~料理するのが楽しみ\(^o^)/
朝から、煮豚にするか焼豚にするか迷っている私。
でも時間的には煮豚も焼き豚も無理なので
チキンカチャトーラならぬ
“ポークカチャトーラ”に決定
うっふっ!!美味しい)^o^(
柔らかくて、甘くて、ジューシー(知ってる単語を並べてみた)
これって豚肉のおかげ???
それとも私の料理センス!(^^)!
んなわけなかぁ(アッハッハ~)

ちなみにこの激うま豚肉は『十和田林大豚肉』
私はお試しセットで買いました。
内容はこちら
祝!豚肉ロース部門ランキング第1位!1400gリンゴとにんにくのファイバー豚いろんな部位のお試...
まだまだあるぞぉ~噂のロース肉(^^)
やっぱり“とんかつ”かなぁ~
乞うご期待!!


いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« プリンケーキ | トップページ | かぶとつくねのスープ煮 »

「我が家の得々情報」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんわぁ。
 
すご~~くおいしそうだわぁ。
私もあるの~ブロック肉
でも、何にしようか迷ってそのまま冷凍庫へ・・・(笑

今日こそは、リンゴちゃんsweetsを作ろう!と遊びにきたの。
(やっとですわ~~!!)
レシピプリントアウトさせてくださいねぇ。
今日はオフラインになるので、明日の記事UPを楽しみにしててください~~♪
|・ω・)ではまた!|)彡サッ!!

投稿: 小春ちゃん@ポカポカビヨリ | 2006/05/31 21:37

小春ちゃん、こんにちわぁ~。
リンゴフラン作るのねぇ(^○^)
小春ちゃんが作るリンゴフラン楽しみだわぁ\(^o^)/
お家が近かったら食べに言っちゃうのに~。

そうそう、ベランダに植えたルッコラが元気に芽をいっぱい出してきたわ。
そろそろ間引きした方がいい感じ・・・。
その後は何か注意した方がいいことってある??
いっつも私って水やりくらいで放置しっぱなしなの~(アッハッハ~)

投稿: えみママ | 2006/06/01 11:11

ルッコラ・・・うちのは虫がつきまくって、葉っぱ食べれないくらいになってます~

るっこらって、外の葉っぱから摘んで食べると、次々に成長するのかしら?
もしかしたら・・・同じ鉢に種をまくだけで、間引いたところとか、空いたところから、また生えてきて~~~みたいな楽なことにならないかしら・・・なんて思います。
よし! 虫に食べられたやつをまびいて、私はそうしてみます~
まだまだ食べれるまでに成長してなくて・・・しかもルッコラは初めて作ったので、あんまりアドバイスになってなくて、ごめんなさい~~
逆にいろいろ教えてチョ~~エヘヘ

投稿: 小春ちゃん@ポカポカビヨリ | 2006/06/01 15:51

小春ちゃんへ
間引いたところから生えてくる\(^o^)/
おもしろ~い、それいい~、それ最高!!
ついでにそんな発想をする小春ちゃんにハナマルあげる~ぅ!(^^)!

ところで強敵は虫・虫・ムシねぇ・・・
私かなり苦手かも(ーー;)
でも殺虫剤もかなり苦手(>_<)
アチャ~(ToT)/~~~

食卓に元気なルッコラが並ぶ日を夢見てがんばろっと


小春ちゃんありがとう(^^♪


投稿: えみママ | 2006/06/02 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10326958

この記事へのトラックバック一覧です: ポークカチャトーラ:

» 食材の宅配@妊娠中の食事で決まる子育て [妊娠中の食事で決まる子育て]
妊娠中の食事を自分でバランスの良いメニューやレシピを毎日考えるのは結構大変です。妊娠中の食事はできるだけ偏ったものにならないほうがいいのですが、自分で考えるとどうしても偏ったメニューになりがちです。体調があまり良くないときもあるので、買い物に行くのも...... [続きを読む]

受信: 2007/07/04 15:24

» お風呂屋さん@妊娠中の食事で決まる子育て [妊娠中の食事で決まる子育て]
私は独身時代から温泉をはじめ、お風呂屋さんが大好き! 以前暮らしていた神戸は都会ではありますが、 昔ながらの文化もほどよく残っている町で、 住宅街には小さな銭湯たくさんあります。 妊娠中は神戸で暮らしていたので、週に1,2度は必ず行ってました。 出...... [続きを読む]

受信: 2007/09/20 13:23

« プリンケーキ | トップページ | かぶとつくねのスープ煮 »