« ビビンバ丼 | トップページ | ありがとう!! »

2006/06/26

パエリアDEプチ料理教室

さてさて、私が勝手にプチ料理教室をやりま~す。
と言ったところ
『教えて~!!とかやりたい!!』
と言ってくれる奇特な人が集まり
ちらほらと開催
気がついたらなんと7回目の開催となりました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございます(*^_^*)

ちなみに今回は土曜日と言うこともあり
夕飯を食べるつもりで皆で楽しく作りました。
メニューは

2006_06_24dinner2

2006_06_24dinner

いつものことながら楽しいおしゃべりと
ちょっとお酒が入ると
写真をとり忘れちゃうのぉ~
(masaさんの事、言えない~許して)
ごめんなさい写真はこれだけ(^_^;)

●ホットプレートでパエリア
シュリンプトースト
ミネストローネ
スフレチーズケーキ
●シンプルサラダ(こちらはえみママが用意)
の4品です。

皆で作る事が楽しい(^○^)
皆で食べるから更に美味しい。
料理教室が終わってからも宴会は続きました(^^♪


私は普通の主婦なので
こった料理やおしゃれ~な料理は出来ません。
普通におうちで出来ることを想定して
身近な食材や身近な材料をモットーに作っています。
そんな料理がいいーと思われるかたがいらっしゃれば
またまた、プチ料理教室は開催するかも・・・知れませんよぉ~(^_^;)
ご要望があったらお知らせ下さい(^^)

いつも応援ありがとうございます(^○^)

人気blogランキングへ

レシピブログへ 

ここからは週末のプライベート久々にUPします。

2006_06_25

日曜日に某JリーグのJrユースコーチが教えてくれる
サッカークリニックに親子で参加してきました。

息子以上にムキになって
汗まみれ・雨まみれになって
メチャメチャ楽しかったです\(^o^)/

そんな母親は私ぐらいのものでして...。
って言うか母親が参加してる人自体少ないって感じ

でもそんなの全然お構いなし!!
いつだって全力投球ですからわたし...(ふるっ)
だって、どうせ参加するなら
思いっきり楽しみたいじゃな~い、そんな性格なんです。(アッハ)

う~ん楽しかったです。
コーチもかっこよかったです(アッハッハ~)

|

« ビビンバ丼 | トップページ | ありがとう!! »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

うちも土曜日に、教えていただいたパエリアを作ってみました~(*^_^*) 
水を入れた後、調味料を入れる時にもたついて、水があっというまに蒸発してしまい、途中水を足したり、「出来た!」と思った瞬間!ホットプレートを落としてしまった(*_*)りと、ハプニング続きでしたが・・・(^_^;) なんとか美味しくできました! サフランの色も綺麗に付き、超~感動!!(>_<)でした!
美味しい料理を教えていただいて、本当にありがとう! また料理教室楽しみにしていま~す(*^_^*)
2周年おめでとう! ほんと、えみママのHPは勉強になるし、楽しいし、面白い! これからも頑張ってくださいね~(*^_^*)

投稿: ましゃ | 2006/06/26 10:00

見たよぉ~パエリア
途中の工程を知らなければ・・・
チョー豪華で美味しそう\(^o^)/
終わりよければ全てよしだよん

ましゃは何でも一生懸命でいいよねぇ(*^_^*)
子育ても、学校のお仕事も、プライベートもどれをとっても一生懸命で
しかもがんばってるぞぉ~って
肩の力が入ってないところが
たまらなく大好きだわぁ~。
ちょっぴり天然???それともボケ??
いやいや、つこんでるの???わからないところもいいよん。
ずーっとそのままのましゃでいてね!(^^)!
これ落としてないよ
誉めてるんだよん(^_-)-☆

投稿: えみママ | 2006/06/26 10:52

パエリア 美味しそう~♪
みんなで 作って食べることも美味しさの素だよねー^^
アクセス数もすごい!
えみママこれからも頑張って!
*まさか あそこで会えるとは思わずw
今度 ゆっくり話を聞かせてくださいませマセ~└(*´▽`*)┘

投稿: おけ | 2006/06/26 22:55

すご~~い!プチ料理教室だなんて・・・
ご近所さんだったら、ぜひぜひ、隣で教えていただきたい~~ところです。

普通の主婦~~って言いますけど、私、TVでえみママさんを見たので、そのイメージがつよ~い!
手際もいいし、ちゃちゃちゃっとなんでも作っちゃって・・・
私は要領も悪ければ、ぼぉ~っとしてるので、本当見習いたいところ。

えみママさん、揚げわんたんって、おいしいですよ~~♪
揚げギョウザもおいしいけど・・・
ぜひぜひえみママさんスペシャルで、作ってみてくださいね。

私のお友達は、ワンタンの中に、刻んだもやしを入れるの。
一回したことあるけど、それも、食感がこりっとしてておいしかったわぁ~
冷蔵庫に残ってるお野菜でも出来るから、いいですよねぇ~

投稿: 小春ちゃん@ぽかぽかびより | 2006/06/27 00:26

おけちゃんへ
今度、ゆっくりお話しようねぇ~(*^_^*)
おけちゃんのお漬物食べたいし・・・
そうそう、この間はありがとう!!
すごくすごくうれしかった!(^^)!
ニラ饅頭メチャメチャ美味しそう
今すぐ食べたいんだけど。
週末にビールを飲みながら食べようと思って大事にとってあるのよ(^^ゞ

小春ちゃんへ
小春ちゃんが要領が悪いなんて嘘うそ!!
私は知っているのよぉ~
絶対、小春ちゃんは手際がいいはずよん!(^^)!
そうそう、私も小春ちゃんがご近所だったら
絶対うれしい。
毎日、遊びにいちゃうかも(*^_^*)
でもさぁ~いつか小春ちゃんと会ってみたいな(^^)

投稿: えみママ | 2006/06/27 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10681422

この記事へのトラックバック一覧です: パエリアDEプチ料理教室:

« ビビンバ丼 | トップページ | ありがとう!! »