« あんかけ炒飯 | トップページ | どんな朝食食べてる?? »

2006/06/07

なすと豚肉の甘味噌炒め

<6月6日の晩御飯>
0606060002
●ほっけの開き・大根おろし添え
●なすと豚肉の甘味噌炒め
●味噌汁(玉ねぎ・じゃがいも・わかめ)


0606060003
昔、祖母が畑で取れた茄子を甘い味噌で炒めてくれた(^○^)
油がしみ込んで柔らかくなった茄子
その茄子に甘い味噌のタレがしみ込んで大好きだったなぁ~(^^)

おばあちゃんにレシピを教しえてもらったわけではないけれど・・・
不思議に舌が覚えてるんですよねぇ
懐かしいおばあちゃんの味を(*^_^*)

結婚して何気なく作ってみたら出来た茄子の甘味噌炒め。
今は我が家の定番の一品です。
でもね・・・
おばあちゃんの茄子味噌には
ピーマンも豚肉も入ってなかったのよぉ~
材料はちょっぴり豪華になったのに...

どうしてかしら
おばあちゃんの味にはかなわないのよねぇ(ウッフ)


いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« あんかけ炒飯 | トップページ | どんな朝食食べてる?? »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10425160

この記事へのトラックバック一覧です: なすと豚肉の甘味噌炒め:

« あんかけ炒飯 | トップページ | どんな朝食食べてる?? »