« バナナシフォンケーキ | トップページ | 鮭おにぎり »

2006/06/23

温玉肉うどん&鮭ご飯

パパと息子は今、必死でワールドカップを見ております。
でも既に息子は半べそ状態(>_<)
だって日本・・・
まぁこの記事が書き終わるころには勝敗はついているでしょう。
二人が落ち込まないことを祈りましょう。

<6月22日の晩御飯>
0606220033
●温玉肉うどん

肉うどんとは名ばかりで
残った少ない豚肉を出汁がわりにいれてます。
こんなちょっとの豚肉でも入るとお出汁が美味しくなるからアラ不思議\(^o^)/

0606220042
●鮭ご飯

うどんは二人分しか茹でなかったので
ご飯もつけましたよぉ~
美味しい甘めの鮭をこんがり焼いて(^○^)
アッチアッチと言いながら
焼きたての鮭の身をほぐします。
熱々のご飯に焼きたての鮭を乗っけて
これでもかぁ~と大根おろし&胡麻を乗っけます。

そんでもって美味しいしそを添えれば
ウマウマ簡単鮭ご飯\(^o^)/
これが美味しいんだな~。

ちなみに“美味しいしそ”はお友達のお庭で採れたしそです。
わざわざ、お友達が届けに来てくれました。
なんでだろう、
我が家が鮭ご飯を作ることを知っていたのかしら・・・
びっくりするほどジャストタイミングの差し入れで
チョー大喜びのえみママでした
今日もごちそう様でした(^○^)

あらら・・・ワールドカップのブラジル戦
勝敗がついたようです
あえて結果は書きませんね
ご存知だと思いますので(ToT)/~~~

いつも応援ありがとうございます(^○^)

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« バナナシフォンケーキ | トップページ | 鮭おにぎり »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10641972

この記事へのトラックバック一覧です: 温玉肉うどん&鮭ご飯:

« バナナシフォンケーキ | トップページ | 鮭おにぎり »