« 濃厚プリン | トップページ | 豚肉の香醋餡かけ »

2006/06/29

ピーマンの肉詰め

<6月28日の晩御飯>
0606280059
ピーマンの肉詰め
簡単じゃがいもの煮物
●ほうれん草とコーンのバター炒め
●冷やしトマト
●味噌汁(大根・わかめ・ねぎ)

0606280061
ほうれん草があまり好きではない息子ですが
コーンの甘味とバターのこくで普通に食べてくれました(^○^)
でも『美味しい~』とまでは言ってくれないけれどね(^_^;)

0606280064
ピーマン嫌いを克服してくれ一品です。
以来、ピーマンと言えば我が家では肉詰めです(*^_^*)

0606280075
お友達に頂いた、甘くて美味しい“さくらんぼ”
ふとさくらんぼの入れ物に
美味しい食べ方が書かれていました。
そこには・・・
『さくらんぼは塩水で洗ってから、頂くと甘味がまして美味しくなります』
と書かれていました。
知りませんでした(^_^;)
そこで塩水で洗ってから頂きました。
塩水で洗ったからなのか
もともと美味しかったのか
とにかく甘くて美味しいさくらんぼでした。
本日もごちそう様でした\(^o^)/

いつも応援ありがとうございます(^○^)

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 濃厚プリン | トップページ | 豚肉の香醋餡かけ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんわぁ~
さくらんぼも、塩水なのねぇ。
苺はいつも塩水で洗ってたの~
今年はまださくらんぼは食べてないけど、次食べる時は、早速塩で洗ってみますね♪

ピーマンの肉詰めって、おいしいですよねぇ。
今日の上沼恵美子のおしゃべりクッキング
万願寺唐辛子の肉詰めだったわ~~
作ってみたいなぁ~って思ってたの。
お買い物リストに載せておかなきゃ!
ししとうも、ピーマンもな~い!!!(涙

投稿: 小春ちゃん@ポカポカビヨリ | 2006/06/29 20:23

Σ(゚Д゚;エーッ! さくらんぼを塩水で洗うって知りませんでした・・・
美味しくなるんですねぇ~
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
いいこと聞いちゃいました!!
今度さくらんぼが手に入ったら私も塩水であらってみま~す♪

投稿: Ryou | 2006/06/30 11:02

小春ちゃんへ
いちごも塩水ねぁ~なるほど
これまた知らなかった(^_^;)
ところで“万願寺唐辛子の肉詰め”って辛いのかしら・・・
食べてみたい!!

Ryouさんへ
私も知らなかったの(^_^;)
ずっと真水で洗ってました(アッハッハ~)

投稿: えみママ | 2006/07/01 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10720316

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンの肉詰め:

« 濃厚プリン | トップページ | 豚肉の香醋餡かけ »