« スクランブルエッグとミネストローネ | トップページ | プリンケーキ »

2006/06/09

えみママドレッシング1

<6月8日の晩御飯>
0606080014
●とんかつ&エビフライ
●サラダ
ミネストローネ
久しぶりのとんかつ~(^0_0^)ブヒィー
でもねぇ~どうしてかしらカラッとサクッと揚がってないの・・・
いまひとつカラッと感が足りなのよねぇ...悪くはないんだけど
これって、ケチって少ない油で揚げすぎだから(教えて~)

<6月9日の朝食>
0606090022
●鮭&大根おろし
●焼き海苔
●味噌汁(ニラ・卵)
●ご飯
●いちご

結構、こう言う朝ごはんすきなのよねぇ~
ちなみに本日の朝の調理時間は30分
時間がかかったのに味噌汁の出汁をとっていたから・・・
やっぱり味噌汁は前日の残りが手っ取り早いかも(ウッフ)

さてさて、最近私の中で勝手に流行っているドレッシングレシピを紹介します。
<えみママドレッシング1>
材料
酢・・・大さじ2
薄口醤油・・・大さじ2
ごま油・・・小さじ1
はちみつ・・・小さじ1
白ごま・・・大さじ1
玉ねぎのすりおろし・・・大さじ1

1)白ごま以外の材料をボールに入れてよく混ぜます。
2)食べる寸前に白ごまをすり鉢ですり、1)によく混ぜて出来上がり~(^^)v

ドレッシング1って事は“2”があるのかしら・・・
うっふ乞うご期待!!

いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« スクランブルエッグとミネストローネ | トップページ | プリンケーキ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんU・x・U ワン♪
息子さんの歯の話でうるっときて、朝食に対する考え方の記事で、なんだかズシっと来ました。
私、朝ごはんは、菓子パンを食べさせてて~
う~ん。今度ちょっと作ってみようかなぁと。

手作りドレッシングもおいしそう。
ドレッシングって、ついつい市販のものを買ってしまうわ。
ひと手間・・・がお料理をおいしくするってこと、ちゃんと心にきざみつけておかなきゃ!
ありがと~

投稿: 小春ちゃん@ポカポカビヨリ | 2006/06/11 00:23

小春ちゃん
こんばんわぁ(^^)
子育てをしてると些細なことに腹が立ったり、泣いたり、笑ったり、たまには感動したり...
親かが子を育ててるんじゃなくて
子どもが私を一人前の親にしてくれてるんじゃないかって思う時があるよ(*^_^*)

朝食も子どもがいなかったらきっと菓子パンとかヨーグルトや栄養ドリンクで済ませてたかもね(^_^;)

子どもにね毎日きちんと“うんち”を出させたのそれには朝食をちゃんと食べることなの~これ私の勝手な哲学(^○^)
でも息子は便秘したことないのよ(ウッフ)

投稿: えみママ | 2006/06/11 21:13

うんちの話。
ん~わかる、わかる。
なにせ私も、そう思って朝食を嫌がる息子に
無理にでも食べさせてる。
子供の絵本に、うんちの話の本があって、
たしか、うんち、うんご、うんにょとか・・
冷たいものばかり食べた次の日はうんにょ
何日もがまんした、便秘したうんこはうんご
きちんと朝食をたべた日は、うんこが出るんだって。
ちょっと汚い話だけど、でもね
やっぱり健康のバロメーターだから

投稿: nana | 2006/06/11 22:45

nanaさん、おはよう\(^o^)/
そうそう、我が家も無理やり朝食食べさせてる^^;

絵本って結構、単純なようで実は奥深いんだよねぇ~。
うんちの絵本かぁ~
なんだか面白そう、息子に読ませてみようかなぁ(*^_^*)
よっしゃ~今度図書館で探してみるね!(^^)!

投稿: えみママ | 2006/06/12 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10448897

この記事へのトラックバック一覧です: えみママドレッシング1:

« スクランブルエッグとミネストローネ | トップページ | プリンケーキ »