« プチ和朝食 | トップページ | おにぎり3兄弟 »

2006/06/15

鶏じゃがの炒め煮

<6月14日の晩御飯>
0606140009

0606140006

●炒飯&プチサラダ(炒飯はお昼の残り)
●鶏じゃがの炒め煮

鶏じゃがの炒め煮”
簡単で美味しくできたのでレシピをご紹介。
でもねぇ毎度のことですが目分量での計量なの(^_^;)
匙加減は皆様のお好みでご調整を・・・

<材料・3人分>
○鶏手羽元・・・6本
○ゆで卵・・・3個
○じゃがいも・・・大2個
○サラダ油・・・大さじ1
○だし汁(なければ水)・・・2カップくらい
○酒・・・大さじ2くらい
○砂糖・・・大さじ2くらい
○しょうゆ・・・大さじ3くらい
○みりん・・・大さじ1くらい

1)じゃがいもは皮をむき6~8等分し、水にさらします。
2)フライパンにサラダ油をひき、中火にかけます。
 鶏肉を入れてしっかりと焼き色がつくまで炒めます。
3)じゃがいもを加え炒め合わせ、酒を入れます。
 次にだし汁を入れて、沸騰したところでアクをとり、
 砂糖・醤油・みりん・ゆで卵を順に入れます。
4)中火のままで煮込み、煮汁がなくなって煮からめれば完成です。

いつも応援ありがとうございます(^^♪
レシピブログへのランキングがなんとTOP10入りしました。
えみママは単純なので本当に嬉しく思っています!!
本当にありがとうございます(*^_^*)

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« プチ和朝食 | トップページ | おにぎり3兄弟 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみちゃんおめでとう!!
7位になってたよ~!
さすが私が見込んだだけのことはある・・・って違うか(^^ゞ 
ますますの繁栄を願って・・・
フレーフレーえみちゃん!がんばれがんばれえみちゃん!
狙うは1位だ~~~~~(^3^)

投稿: かおりん | 2006/06/15 20:11

えみちゃんすご~い\(^∀^)/
主婦のか・が・み~!
先日教えてもらったスパゲティもおいしかったよ(*^-^*)
こんな身近にカリスマ主婦がいるなんて、うれしいわ~(^_-)-☆

投稿: ゆみちゃん | 2006/06/15 22:34

かおりんへ
かおりんに出会えたから、
かおりんがいつも応援してくれるから
私の今の頑張りがあるのよぉ(*^_^*)
1000回の法則
1000記事書けばきっと夢が叶うのよん。

ゆみちゃんへ
ありがとう(^^♪
朝早くおきてPCに向かいながら
『あ~面倒!!サボろうかな』とか思いながらも・・・
たまにこうしたご褒美の飴(評価)をもらうとうれしくて
もっともっと頑張ろうって思っちゃうの(*^_^*)
そして皆が
『えみちゃんのブログが更新してないと寂しい』
の一言が私のブログをここまで続けさせてくれたのよん!(^^)!
ありがとう。

投稿: えみママ | 2006/06/16 10:09

えみママ、7位おめでとう~(^O^)
えみママのHPは料理の苦手な私でも「なんだか作れそう!」って思わせてくれるんだよねぇ~(*^_^*) この鶏じゃがの炒め煮もめちゃめちゃ美味しそう(*^_^*)
これからも、頑張ってくださいね~(^^)/~~~

投稿: ましゃ | 2006/06/16 21:25

ましゃへ
ありがとう\(^o^)/
主婦になって
当たり前のように毎日ご飯を作って
何気ないご飯でも
それなりに気を使って献立を考えて
でもそれが想像以上に大変なことなんだよね~(^^ゞ
だからこそ、こうやって毎日の晩御飯やレシピを載せることで
自分自身もやる気になるし
がんばろうって気にもなるかもしれない・・・
そんな私のブログやサイトがみんなの役に立っているなんてうれしい限りだよん(*^_^*)
ありがとう!!

投稿: えみママ | 2006/06/17 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10531285

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏じゃがの炒め煮:

« プチ和朝食 | トップページ | おにぎり3兄弟 »