« ありがとう!! | トップページ | アボガドと海老のマヨネーズ和え »

2006/06/27

焼き豚

<6月26日の晩御飯>
2006_06_26dinner1
焼き豚&レタス・きゅうり添え
●アボガドと海老のマヨネーズ和え
●とうもろこし(頂き物です)
●焼き豚の茹で汁でスープ(小松菜・しめじ・卵・ねぎ)
●ご飯

2006_06_26dinner
今回は八角のかわりに
にんにくと青ねぎをたんまりいれてタレを作ったの
それが良かったのか
う~ん美味しかった(^^♪

いつもレシピはこちら

ただ1つ残念なのはお肉が硬かったの(>_<)
欲張って厚めに切ったお肉のお陰で
余計に噛み応えのあるお肉になっちゃった
お陰であごが鍛えられました(アッハッハ~)

そして焼き豚の茹で汁で作ったスープも美味しかった。
味付けは塩・こしょう・醤油・隠し味にごま油と砂糖を入れました(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます(^○^)

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ありがとう!! | トップページ | アボガドと海老のマヨネーズ和え »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10695531

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き豚:

« ありがとう!! | トップページ | アボガドと海老のマヨネーズ和え »