« アボガドと海老のマヨネーズ和え | トップページ | 濃厚プリン »

2006/06/28

昭和の献立は魚の煮魚

なんだろ???
沖縄のおばさんから大量のお魚ちゃんを頂いた。
沖縄の魚はたまにわからない魚が届く(*^_^*)
でもそれが、楽しかったりもするのよぉ~

さてさて、どうやって調理していいやら
こんな時は塩焼きか煮魚に限る
でも量が多いからグリルで焼くよりは・・・
と言うことでこんな風になりました。

<6月27日の晩御飯>
0606270045
●煮魚(大漁です)
●大根の葉の炒め物
●オクラのたっぷりおかか和え
●冷やしトマト(頂き物)
●梅干(頂き物)
●納豆(写真なし)
●ご飯

う~ん、大好き昭和の食卓
あまり手を加えずに素材の味が生きるおかずってご飯が進むのよね~(*^_^*)

あ~冷やしトマトすごーく甘かった\(^o^)/
昔はこんな風な完熟トマトがいっぱいだったんだよね~懐かしい

煮魚、一応成功です。
淡白な白身魚だったので煮付けて成功\(^o^)/
でも、もうちょっと味が濃くてもよかったかな(^_^;)

本日もごちそう様でした
とっても美味しく頂きました(^○^)

いつも応援ありがとうございます(^○^)

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« アボガドと海老のマヨネーズ和え | トップページ | 濃厚プリン »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10707611

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の献立は魚の煮魚:

« アボガドと海老のマヨネーズ和え | トップページ | 濃厚プリン »