« チョコトライフル | トップページ | 卵とほうれん草のココット »

2006/06/20

ポークステーキ丼

<6月19日の晩御飯>
0606190034
●YOMEちゃんのおろし玉ねぎソースでポークステーキ丼
●サラダ
●ほうれん草のおひたし
●粉ふきいも(バター&パセリ味)
●味噌汁(大根・とうふ)

“よめ膳@YOMEカフェ”のYOMEちゃんのブログで紹介されていたおろし玉ねぎソースを使って
ポークソテー丼

0606190031

味見でソースをペロリなめてみると
ウマウマ\(^o^)/
こんなソースは残さず食べたい!!
と言うことでソースをガッツリと頂くにはこれしかない
“ポークステーキ丼”
こうすればご飯にソースがしみ込んで一石二鳥ソースも残さず
『いただきま~す』
YOMEちゃん美味しいレシピをありがとうございます(^^♪

今時こんなてんこもりのワンプレートってないですよね
失礼しました~
でも本当に美味しかったです。
息子も同じだけのポークステーキ丼食べましたから)^o^(


さてさて、
すっとこどっこいの血を引き継いでいる
息子との会話です
(ちなみにすっとこどっこいとは、私のことですが・・・)

息子:
『ママ~、ぼく早口言葉言えるよ~』
『生ゴミ・生米・生卵~』
『ママは言える』

ママ:
『上手いね~』
『ママも言えるよ~』
『生ゴミ・生米・生卵!!』

パパ:
『お前たち間違ってる!!』

息子&ママ
『何が???』

パパ:
生ゴミじゃない!!生麦だぁ~』

息子:
『あ~、間違えてたんだ~』

ママ
『・・・そうでした...』


こんなすっとこどっこいのえみママですが応援してね(^_^;)

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« チョコトライフル | トップページ | 卵とほうれん草のココット »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10602064

この記事へのトラックバック一覧です: ポークステーキ丼:

» 茄子とトマトのステーキ。 [よめ膳@YOMEカフェ]
レシピはこちらです。HPへ。ただの野菜炒めじゃん〜〜!って言わないでね。焼き野菜の美味しさを侮ってはいけないのだ。じっくり焼いた茄子はトロトロ。サッと焼いたトマトは甘みが引出されて旨みがぐうっと前へ。... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 16:26

« チョコトライフル | トップページ | 卵とほうれん草のココット »