« スクランブルエッグDEホットサンド | トップページ | プチ和朝食 »

2006/06/14

鉄火丼

<6月13日の晩御飯>
0606130017

0606130020
●鉄火丼
●手作りチキンナゲット(お友達からの差し入れ)
●オニオンスライス
●ほうれん草入り卵焼き
●味噌汁(大根・わかめ)

美味しい中トロをご飯の上にのっけって
ねぎも胡麻も焼き海苔もいっぱいふりかけて
『鉄火丼』
でもこれだけじゃお野菜不足だよねぇ~と思い。
即行作れるオニオンスライス
と卵焼きに無理やりほうれん草を入れて
まぁ~かなり強引なプラスアルファ~
とりあえず野菜不足は解消(^○^)。

う~ん、立派な晩御飯!!
とそんなところにお友達が
美味しい美味しい手作りの“チキンナゲット”の差し入れ
詳しい作り方はわかりませんが
とりむね肉と調味料その他色んなものをフードプロセッサーにかけて
丸めて、衣を付けた揚げたらしい。
とにかくふわふわで美味しい。
市販の色んな化学調味料を使ったナゲットと違って
お肉の甘味とか旨みとか伝わってくる~。
ケチャップなんて付けなくてもそのまま美味しくいただけるナゲットでしたごちそう様でした。

あ~ん、フードプロセッサーが欲しくなっちゃった。


先日、台所にきれいにラッピングされた代物が置いてありました。
中身はこちら↓
0606120050
☆グローバルの包丁&シャープナー☆

実は今月は結婚記念日だったのです。
普段は何にもしない夫ですが・・・
これからももっと美味いものを作れ!!
もっと腕を磨け!!
と言うのは冗談で感謝の気持ちをこめてのプレゼントだったようです。

そういえば包丁は母からのお譲りと
とりあえずで買った切れない包丁、
この2本を研ぎ石で磨いては使っていたんですよね~。
毎晩、包丁を研いでいたのを旦那は知っていたのでしょうか???

『どうもありがとう!!これからも美味しいものつくりまっせ!!』

来年はフードプロセッサーを宜しくね\(^o^)/

いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« スクランブルエッグDEホットサンド | トップページ | プチ和朝食 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

おおっ、オシャレなダンナさんですね~。結婚記念日にかっちょいい包丁を送るなんて、すごいっ!私も今年は何かサプライズな結婚記念日にしようかな…。(って絶対に忘れちゃうので、どっかにメモしておかないと)

投稿: masa | 2006/06/14 16:09

私も同じ包丁使ってるよ~!
とっても使いやすいよね~
でも本当に素敵な旦那さま(*^_^*)
私も今度はえみちゃんの旦那さまみたいな人と
結婚した~い!
でもなぁ・・・そしたらしょっちゅうガス欠に
なっちゃうかもね~(^_^;)

投稿: かおりん | 2006/06/14 22:07

幸せ・幸せのおすそわけをもらいました。
いや~うらやましい。
えみママは幸せだねー。すてきなダーリンで。
本当に・・・だから愛情いっぱいの料理を作るのかな?
う~ん やっぱうらやましい。
誰かに喜んでもらえるって、大事だね~。
日頃の感謝だね。(プレゼントは)
これからもおいしいレシピと、愛情のおすそわけを、お願いしまーす。

投稿: nana | 2006/06/14 22:56

masaさんへ
うわぁ~masaさんが演出する記念日ってどんななんだろぅ\(^o^)/
例えばF1好きのmasaさんだから
モナコグランプリを現地で観戦するとか
もちろん、モナコのリッチなホテルに滞在して・・・。
あっでもそれじゃ奥様は喜ばないか^^;
でも私、モナコに行ってみたい!!
って我が家の記念日じゃなかったですね(アッハッハ~)

かおりんへ
我が家のパパリンは
かおりんの家でグローバルの包丁を見て
やっぱり包丁はこれだ!!って決めたみたいだよ。
私はかおりんのパパがいい~
そしたいつでもガソリンは満タンだもんね(^_-)-☆

nanaさんへ
幸せ??素敵な旦那様???
う~ん、旦那様には結婚して依頼
沢山苦労をかけさせられてますから(ToT)/~~~
(アッハッハ~)
でもどんな間柄でも感謝の気持ちは必要なんだよね~。
だから私もせっせと愛情料理で感謝感謝
伝わってるかな(*^_^*)

投稿: えみママ | 2006/06/15 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10517987

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄火丼:

« スクランブルエッグDEホットサンド | トップページ | プチ和朝食 »