« バターロールパン | トップページ | チョコトライフル »

2006/06/19

蟹のトマトスパゲッティー

昨日はパパの日スペシャル\(^o^)/
久しぶりにメチャメチャ美味しいDinnerができました。
ヤッホー\(^o^)/
では・・・

<6月18日パパの日スペシャル>
0606180026
●蟹のトマトスパゲッティー
●小松菜と豚肉のスープ
●サラダ

先日、包丁をパパさんからもらったので
腕をふるってパパの日スペシャルを作りました
って肝心な包丁をほとんど使ってないし・・・

そんな事は置いておいて
“カニ・カニ・カニ!!”を頂きました。
我が家では絶対、購入する事がないカニちゃん
何を作るかずーっと考えていて
これに決定!!

2006_06_18dinner

『星三つ!!★★★』と叫びたくなる程久しぶりに美味しくできた
超大作(^○^)
作り方は非常に簡単なんだけど・・・
身をほぐすのには時間がかかった(>_<)
身をほぐすのに20分!!
調理するのは15分ってな感じ(ToT)/~~~
やっぱり、料理は素材と手間暇を惜しまない
これなんだぁーと実感した料理です。

それでは作り方を・・・

<材料4人分>
カニ・・・1パイ
(なければカニ缶)
トマトの水煮缶・・・1個
玉ねぎ・・・1/2個
にんにく・・・2かけ
生クリーム・・・1/2カップ
スパゲッティー・・・400g
白ワイン・・・大さじ2
オリーブオイル・・・大さじ2
塩・・・適量
こしょう・・・少々
パセリ・・・適宜

<作り方>
1)カニの身を丁寧にほぐしておきます。
  カニの爪の部分はそのまま残しておきます。
2)玉ねぎ・にんにくはみじん切りにします
3)鍋にたっぷりの湯を沸かします。
  沸騰したところで塩大さじ2とスパゲッティーを入れてゆでます。
  (茹で加減は少しかためにゆでてね)
4)フライパンにオリーブオイルを入れて、中火で熱します。
  にんにくを入れて香りが出たところで玉ねぎを加えます。
5)次にカニの身とカニの爪・白ワインを入れて炒めます。
  ホールトマトを汁ごと入れ、生クリームも入れます。
  トマトをつぶしながら炒めます。
6)5)に茹で汁をお玉1杯分ほど加え、
  更に茹で上がったスパゲッティーを入れて混ぜ合わせます。
  最後に塩・こしょうで味を調えます。
7)皿によそり、お好みでパセリを散らします。

完成!(^^)!

今日もごちそう様でした\(^o^)/
まだカニが1パイ残ってます。(ウヒョー)
今後は何を作りますかね~

いつも応援ありがとうございます(^○^)

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« バターロールパン | トップページ | チョコトライフル »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10589165

この記事へのトラックバック一覧です: 蟹のトマトスパゲッティー:

« バターロールパン | トップページ | チョコトライフル »