« 油林鶏(鶏の唐揚げ香味ソースがけ) | トップページ | あんかけ炒飯 »

2006/06/03

チキンピカタ

<6月1日の晩御飯>
Sa330139
●チキンピカタ
 付け合せにきゅうり&プチトマト
ナポリタン

いつもは豚肉でするピカタ
本日は鶏のささ身で~(^^♪

1)鶏のささ身を一口大の大きさにそぎ切りします。
2)1枚ずつ両面に軽く塩コショウをし、小麦粉をまぶします。
3)ボールに卵と粉チーズを入れてかき混ぜます。
4)フライパンにオリーブ油を入れ、中火にします。
5)溶き卵に鶏肉を1枚ずつ絡め、フライパンに並べて、両面に軽く焦げ色がつく程度に焼きます。
6)トマトケチャップ&マヨネーズを混ぜ合わせた
 オーロラーソースで頂きます\(^o^)/

子供が喜ぶおかずでした)^o^(


さてさて、本日も息子君やってくれました(^^ゞ
元気よく
『行ってきます!!』と出かける息子。
すると~
『ギャー!!』
と声が聞こえたような・・・聞こえないような・・・

数秒後に
泣きべそをかいた息子が玄関に戻ってきた(ーー;)
何事???

『ママ~廊下にガ(蝶のもっとすごいヤツ)がいる!!怖くて下にいけないよぉ~』
と半べそ状態。
あのギャーと言う声はどうやら息子でした。
大丈夫なのかぁ~こんな事で・・・
と思いつつも

私も幼いころ
道の真ん中にカエルがいて
家に帰れずにずーっと泣き続けていた事を思い出した(>_<)
いつまでも帰ってこない私を迎えに来たのは、姉?祖母?
忘れましたが・・・家族が迎えに来てくれました。

“蛙の子は蛙”
親子そろってレベルは一緒のようです。(アッハッハ~)


いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 油林鶏(鶏の唐揚げ香味ソースがけ) | トップページ | あんかけ炒飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

ピカタ美味しそうだね~!
鳥のささみだと柔らかいのかな?
私も作ってみようっと!
えみちゃんカエルが怖くて泣いてたなんて可愛い~(^_^)

投稿: かおりん | 2006/06/03 19:51

きゃー息子さんといいえみママといいかわいいー。
うちの息子は生き物何でもOK。
ダンゴムシだろうが、かまきりだろうがポケットに入れて何度私に怒られた事か・・・
多分蛾や蝶持ってくる・・・(あったあった机の引き出しのなかに)
先日は青虫をお持ち帰りでーす。
彼いわく、絶対アゲハチョウだそうです。
トホホ・・
でも私も子供の頃そうでした。
蛙のこは蛙でした。
(蛙もかわいいのよー)

投稿: nana | 2006/06/04 00:01

うふふ。かわいい息子さん♪
そして、えみママさんも、苦手なのね。
昔から、そういう人に↑あこがれてたの。
私は、おてんばで、野山をかけまわるような(笑)
虫なんて男の子よりもOKだし、詳しく知ってたし・・・怖いものなくて(あ、でも苦手なのは一応いるよ~) しかもお酒なんてザル、全く酔わないし・・・
どうしてこんなにも男っぽいのかしら~~と思ったら、うちの母も、まるで男だったわ!!(蛙の子は蛙!ってことで・・・笑)

ピカタ、実は作ったことがないんです~
他のブログさんでも、この前見たの。ササミでピカタ。
一度作ってみなくては~~

この前のアップルフランの。
えみママさんに、あんなふうに褒めていただけたら、うれしい~~
私、ほんとに大雑把で面倒くさがりやだから・・・なるべく丁寧に丁寧に作るようにしたの。
そうしてたら、いつか、丁寧に作ったり暮らしたりするのが、「心がけ」から、自然に身につくようになるかしら~~と思って・・・
まだまだ道のりは遠そうだけどねぇ。エヘヘ

投稿: 小春ちゃん@ポカポカビヨリ | 2006/06/04 14:06

かおりんへ
鶏のささ身は柔らかかったよ(^○^)
とってもヘルシーな感じよ。
でもやっぱり私は若干ポークピカタ派かも(*^_^*)
実は飛ぶものが苦手なの鳥・蛙・蝶・イナゴ・バッタ・カマキリ。
羽根が怖いの~(ToT)/~~~

nanaさんへ
実はね・・・恥ずかしながら旦那も昆虫系が駄目なの( 一一)
昔は昆虫大好きで机の中でカマキリの卵を孵化させて
机の中がカマキリの幼虫で大変だっとか~ウッヒャ~恐ろしい(>_<)
それがトラウマって訳ではないけど
今では旦那様、昆虫は苦手らしい(-_-;)
なので我が家では家の中に虫が入るとそりゃ~もぉ大変なことに\(◎o◎)/!
そんな姿を見ていれば息子も『昆虫嫌い』になっちゃうよね(アッハッハ~)
アッでも去年はがんばって鈴虫・クワガタ・カブトムシをかってみたのよ~大変だったけどね(ToT)/~~~

小春ちゃんへ
ねぇねぇ~私の想像する小春ちゃんってロハスとかスローフードが似合うとってもおしゃれなイメージなんだけどなぁ~。
おてんば娘...男らしい...想像が崩れてくぅ(ToT)/~~~
って言うよりそんなたくましい小春ちゃんに益々会ってみたくなった(^○^)
それにザルってところがかなり嬉しい\(^o^)/
だって私もお酒大好き!!
チョッピリザルよぉ~それもかなり男らしい飲みっぷり(ウッフ)

投稿: えみママ | 2006/06/04 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10371328

この記事へのトラックバック一覧です: チキンピカタ:

« 油林鶏(鶏の唐揚げ香味ソースがけ) | トップページ | あんかけ炒飯 »