« かぶとつくねのスープ煮 | トップページ | チキンピカタ »

2006/06/02

油林鶏(鶏の唐揚げ香味ソースがけ)

以前に友達に『油林鶏』(ユーリンチー)なるものをご馳走になりました(^^)v
ようは鶏もも肉の唐揚げに香味野菜の入ったタレをかけると言うものらしい

とっても美味しかったので早速、レシピを教えてもらい
私も作ってみました(^^♪

<5月31日の晩御飯>
Sa330137
●油林鶏(鶏の唐揚げ香味ソースがけ)
●味噌汁(大根・わかめ・ねぎ)
●サラダ

作り方はお友達のレシピを参考にしながらアレンジを加えて
①鶏もも肉を合わせダレ(片栗粉大さじ2・しょうゆ大さじ1・酒大さじ1/2・ごま油大さじ1/2・卵1個を混ぜたもの)に30分くらいつけて、下味をつけます。
②タレ(酢大さじ2・砂糖大さじ2・しょうゆ大さじ2・ごま油小さじ1・ねぎのみじん切り1本分・しょうがみじん切り1/2かけ分・白ごま大さじ1/2)を混ぜ合わせます。
③①の180度の揚げ油でじっくりと揚げる。
④鶏の唐揚げを切り分け、熱いうちにタレをかけます。
※お好みで下にキャベツやレタスなどのお野菜を敷いて一緒に頂くと美味しいですよ(^^♪

美味しかった)^o^(
でも鶏肉が300gしかなくて・・・もっと食べたかった(ToT)/~~~

本日も美味しいレシピをありがとう!(^^)!

いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« かぶとつくねのスープ煮 | トップページ | チキンピカタ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10361377

この記事へのトラックバック一覧です: 油林鶏(鶏の唐揚げ香味ソースがけ):

« かぶとつくねのスープ煮 | トップページ | チキンピカタ »