« 和風ポークソテー丼 | トップページ | サンドイッチ2種 »

2006/06/12

ミニ天丼

<6月11LUNCHI>
0606100035
●ザルうどん
●ミニ天丼(精進揚げ

ちょっぴり遅い土曜のランチ~はなかり腹ペコ状態
美味しいうどんをゆでるつもりだったのですが・・・
腹ペコ一家にはザルうどんだけでは物足りないのでは
という事で急遽もう1品!!
久しぶりに精進揚げなんぞを揚げてみよぉ~
具は
◇かき揚げ(玉ねぎ・いんげん・人参)
◇高野豆腐の天ぷら(これが大好きなの~)
そのまま、食べてもいいけど・・・
ご飯に天つゆたっぷりしみ込ませてのっけってみました
うわぁ~チョーてんこ盛り
やっぱり普通のご飯茶碗じゃ乗せすぎだよね(ありゃりゃ)

まぁ~そんな見た目はさておき
お野菜たっぷりの精進揚げと
ウマウマザルうどんにチョー満腹の我が家の人々でした
(^^♪

いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 和風ポークソテー丼 | トップページ | サンドイッチ2種 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

高野豆腐の天麩羅って初めて!
乾燥したまま 衣つけていいの?

投稿: おけ | 2006/06/12 19:33

おけちゃん、おはよう!!
高野豆腐の天ぷらはね~
一端、高野豆腐を水で戻してから軽く下味をつけるのよぉ(*^_^*)
下味は天つゆを薄くしたくらいのお出汁。
これに浸して、味を軽くしみ込ませてから天ぷらにしてあげるのよ(^^♪
同様に下味をつけてフライにしてもいけるよん(^^)v

投稿: えみママ | 2006/06/13 09:54

φ(`д´)カキカキ
今度天麩羅するとき やってみる!!
うまそぉ^^

投稿: おけ | 2006/06/13 22:10

おけちゃんへ
我が家は高野豆腐が大好きなんだぁ~
なのでよく登場するよん(^_-)-☆
やってみてね(^_-)-☆

投稿: えみママ | 2006/06/14 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10489771

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ天丼:

« 和風ポークソテー丼 | トップページ | サンドイッチ2種 »