« 焼き豚 | トップページ | 昭和の献立は魚の煮魚 »

2006/06/27

アボガドと海老のマヨネーズ和え

アボガドと言えば
わさび醤油やまぐろ和えが定番なのですが・・・
今回は余っていた海老と和えてみました。
簡単で美味しかったのでレシピをご紹介します(^^♪

<アボガドと海老のマヨネーズ和え>
2006_06_26dinner3_1

【材料・3~4人分】
●アボガド: 1個
●海老: 4尾
●レモン汁: 大さじ1
●マヨネーズ: 適量
●塩: 少々
●ブラックペッパー: 少々
●酒: 大さじ1
【作り方】
①鍋に湯を沸かし、酒大さじ1を入れます。
 そこに殻をむいた海老を入れてゆでます。
②海老の色が変って茹で上がったら、取り出し、
 水気を切って3~4等分に切ります。
③アボガドは皮と種を取り一口大の大きさに切ります。
④ボールに切ったアボガドとレモン汁を入れて混ぜます。
 次に海老・塩・黒こしょう・マヨネーズを入れて混ぜ合わせれば完成です(*^_^*)

あ~美味しかった\(^o^)/

いつも応援ありがとうございます(^○^)

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 焼き豚 | トップページ | 昭和の献立は魚の煮魚 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
とっても美味しそう!! アボカド大好きです♪
アボカドと海老って合いますよねぇ~!
アボカドはお肌にもいいし、最高ですねぇ~(o^∇^o)ノ

投稿: Ryou | 2006/06/27 13:49

Ryouさんへ
私ねぇ...
アボガド、数年前は食べられなかったの~、なんか青臭くて・・・(>_<)
でもはまりまくったらやめられなくて(ウッフ)
ところでアボガドお肌にいいのねぇ~
余計やめられないわぁ(アッハッハ~)

投稿: えみママ | 2006/06/27 15:41

ご無沙汰してごめんね~。
その間にすっかり夏の食卓に…。
アボガドはあまり使わない食材のひとつ……。
使ってみなくちゃね!

投稿: やこちゃん | 2006/06/27 22:17

やこちゃんへ
初めてアボガドを食べた時は・・・
熟していない固いアボガドを食べて
“青臭くてまずい!!”(ToT)/~~~
だったのよ~
でも熟したアボガドにわさび醤油で頂いたら
あら不思議)^o^(
まぐろでも食べているのって言うくらい美味しくって
以来はまっているのよん!(^^)!

投稿: えみママ | 2006/06/28 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10695577

この記事へのトラックバック一覧です: アボガドと海老のマヨネーズ和え:

« 焼き豚 | トップページ | 昭和の献立は魚の煮魚 »