« お知らせ | トップページ | じゃがいもとささ身のバター醤油DEサラダ »

2006/07/28

鶏つくねDE親子丼

<7月27日の晩御飯>
2006_07_27dinner1

2006_07_27dinne

●鶏つくねDE親子丼
きんぴらごぼう
●ちくわ(頂き物)

いつもの親子丼をアレンジして
鶏肉のつくねで親子丼です。!(^^)!
発想は良かったし、食べごたえもあって良かったのですが・・・
お味が(ToT)/~~~
しょっぱかったです。(アジャ~)
単純にしょうゆがドバーっと入っちゃって。
ちょっと多かったかな~なんて思いつつも
まぁ大丈夫でしょと
料理を進行してしまいました。
しかもつくねにも少し味をつけていたから・・・
思いっきりしょっぱくなっちゃいました。
でも根性で家族の皆さん完食してくれました。(アッハッハ~)


いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ


ここからは私のつぶやきです。ご興味のある方はどうぞ・・・

さてさて、今日から息子は3泊4日のサッカークラブの合宿です(*^_^*)
息子はこの日をとっても~楽しみにしていました。
何せ興奮のあまり朝4時から起きて
『もうそろそろ、準備したほうがいいかなぁ~』
と言うほどの意気込みです。
(普段からその調子で早起きしてくれると母は助かるのに・・・)
『まだ寝て大丈夫だよ』と言っても
5分置きに
『もう起きる時間』と聞く息子
母は
『まだだけど、もうおきてもいいよ!!』
と息子の勢いに押されてしまいました。
(そんな経験、私もあったもんなぁ~)

こんなに楽しみにしている合宿ですが
実は参加するまでに
母としてはちょっと心配事もあり、実は迷っていたのです。
それは喘息の事や体調の事
現地で喘息になってしまっては・・・とか
引率の方たちに迷惑をかけてしまっては・・・
と思うとなかなか決断が出来なかったのです。

でも息子の行きたいと言う一言で参加を決めました。

そして当日の今朝、うれしそうに出て行く姿を見て
行かせてよかったーと思いました。
まだまだ帰ってくるまでは心配は残りますが
『ただいま~』
と元気よく
そして少しだけたくましくなって帰ってくることを
楽しみにして帰宅を待ちます。

そして私は、息子のいない3泊をのんびりすごす事にします。
って言うかたまってる仕事をやっつけます(ファイトー)


|

« お知らせ | トップページ | じゃがいもとささ身のバター醤油DEサラダ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子君 今日から合宿なのね^^
うちは 昨日から姉弟でサマースクールです^^
もう 息抜きしすぎな母です(´▽`*)アハハ
でも えみママはきっとハメ外したりしないんだろぉなぁ~
息子くんも うちのも元気に帰ってくるといいね^^

投稿: おけ | 2006/07/28 19:33

えみママさん、おっはよ~ございます♪
私も、調味料がどっばぁ~~っとはいちゃうことがあります(笑
見た感じはおいしそう~
私だったら分量増やして翌日のお昼にも食べちゃいそう(汗

息子さん、可愛いですねぇ。
見送った後は、今頃何をしているのかしら~って気になって気になって仕方がないんじゃないかしら?

今度帰ってきたときの、お土産話が楽しみですね~

投稿: 小春ちゃん | 2006/07/29 09:27

親子丼おいしそーですね。
私も時々量をいい加減にして、失敗してしまいます。
先日もカレーにあれこれとルーやスパイスを入れすぎて
すっごく味の濃いカレーに(カレーは失敗する人なんていないと・・・言われました)
水を入れると水っぽいし・・・
さっそく料理上手・料理大好き人間の姉にヘルプ(^^ゞ
タマネギをみじん切りにして、飴色になるまで炒めて加えてごらん。
と助けてもらいました。
なんともおいしいカレーが出来ました。

投稿: nana | 2006/07/29 17:20

おけちゃんへ
あら~姉弟でサマースクールなんていいわね(^^♪
サマースクールではどんなことをするの??
おけちゃん、私って羽目を外さないように見える~。
うっふうれしい、でもおけちゃんが想像している私と本当の私はちょっと違うかもよ(^^ゞ


小春ちゃん
小春ちゃんでも調味料がドバーなんて事があるのね~親近感(^^)
今日、息子君のお帰りなの
いると小言ばかりで、イライラの日々なのに・・・。
いないと無性に寂しいのよね(^^ゞ
少しでも成長して帰ってきてるといいけど

nanaさん
なるほど~。
カレーを作るときに最初に玉ねぎをきつね色に炒めた物を入れるときはあるけど、
途中でもOKなのね
あめ色になるまで炒めた玉ねぎだから
甘みとコクがプラスアルファになって
聞いただけでも美味しそうだわぁ\(^o^)/
今度やってみよ!!

投稿: えみママ | 2006/07/31 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11130396

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏つくねDE親子丼 :

« お知らせ | トップページ | じゃがいもとささ身のバター醤油DEサラダ »