« 鉄火丼 | トップページ | おからハンバーグ »

2006/07/04

うの花(おから炒り)

<7月3日の晩御飯>
2006_07_03dinner1
●魚の唐揚げ
●かぼちゃの素揚げとサラダ
うの花(おから炒り)
●味噌汁(ほうれん草・油揚げ)

本日も、頂きもののオンパレードです。
お友達のご実家で作られているという“かぼちゃ”をいただきました
\(^o^)/ヤッホーかぼちゃ大好き

見るからに美味しそうなので
ここは一切味をつけず、素揚げにして
かぼちゃ本来の味を堪能しましょう!(^^)!
まさに感的中!!
かぼちゃが甘いから素揚げで充分美味しい。
あまりの美味しさに息子がほとんどかぼちゃを食べてしまったんですけど(ToT)/~~~

そしてお魚
これは沖縄のおばちゃんからの頂のもの
色んな小魚が入っているので
何にしよう??
魚のから揚げでGoo!!
ウッフ、香ばしくて美味しかったけど・・・
ちょっと小骨いや大きい骨が気になる~(グッスン)

我が家はいろんな方との縁があって
お野菜やお料理等を頂く機会があります。
食いしん坊の我が家の人々はそりゃ~もぉ大喜び(^^♪

そんな感謝の気持ちとありがとうの心を込めて
大きな声で
『いただきま~す!(^^)!』
『ご馳走様\(^o^)/』

“我が家は皆で本当に楽しく美味しく頂き、
そして私はいただいた食材を楽しんで料理させていただいております”
本当にありがとう!!


さてさて、
2006_07_03dinner

我が家は“おから”が大好きなんです!(^^)!
美味しいですよね~。


いつも応援ありがとうございま~す(^○^)


人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 鉄火丼 | トップページ | おからハンバーグ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ワタシも うの花大好き(嫌いなものないんだけどw)
サイキンは 近くのスーパーで乾燥おからをシ常備してます♪
中々 使い勝手いいのよ~
出来上がりも 滑らかだよん

沖縄のお魚いーねぇ^^
沖縄出身なの??羨ましい!

投稿: おけ | 2006/07/04 08:15

いろいろ貰えるっていいですねぇ~
うらやましいです~
しかもとっても美味しそう!
かぼちゃ私も大好きで、素揚げにしたらかぼちゃの本来の味がわかっていいですよねぇ~
こないだ私はかぼちゃをグリルで焼いてたべました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

卯の花も大好きです!
でも子供&旦那は苦手みたいで・・・
いっつも私1人で食べてます(;´∀`)

投稿: Ryou | 2006/07/04 10:06

おけちゃんへ
乾燥おから知ってる\(^o^)/
でも私は上手に出来なかったの(>_<)
今度、乾燥おからの美味しい炊き方教えて(^^♪

沖縄は義母方の親戚がいて
そこからの差し入れなのよぉ(*^_^*)
沖縄はいろんな珍味があって・・・
私が食べられないものも多いのよ^^;
でも豚肉料理は美味しいよ\(^o^)/

Ryouさん
グリルねぇ・・・。
いいわぁ~素揚げよりもヘルシーで簡単だし
いいわぁ~。
絶対、それいいよ!(^^)!
まだあるから今夜はそれにしよっと\(^o^)/


投稿: えみママ | 2006/07/04 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10781737

この記事へのトラックバック一覧です: うの花(おから炒り):

« 鉄火丼 | トップページ | おからハンバーグ »