« プチシュー | トップページ | Soup・2種類のスープ »

2006/07/19

麻婆茄子丼

何でも丼、何でも温玉の癖がある私が
作った昨晩のメニューは

<7月18日の晩御飯>
2006_07_18dinner

2006_07_18dinner1

麻婆茄子丼、温玉添え
肉じゃが

今日は鶏のひき肉で麻婆茄子&肉じゃです(^^♪
鶏ひき肉で作るとさっぱりと仕上がりますね!(^^)!
う~ん、ヘルシーチックでいいかも~。

ところで温玉を麻婆茄子に入れたのには
訳があるのです・・・
チョッピリ辛めに作ってしまった
麻婆茄子(ToT)/~~~
このままでは絶対に
息子が『ママ辛い~(>_<)』
ということ間違いなし
なので...少しでもマイルドにするには卵
そう、辛さを和らげる為に入れた温玉!!
大成功\(^o^)/
って言うか辛めに作ったつもりだったけど
食べたらそんなに辛くなかったのでした(アハッハッハ~)

いつも応援ありがとうございま~す(^○^)


人気blogランキングへ

レシピブログへ


いつも応援ありがとうございま~す(^○^)


人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« プチシュー | トップページ | Soup・2種類のスープ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

麻婆茄子丼美味しそう~!!
しかも温玉がまたいいですねぇ~♪
私もなんにでも温玉乗せるの大好きです( ̄m ̄* )ムフッ♪
子供がいるから辛い料理って避けたり別に作ったりしてたけど温玉でマイルドにっていうのもいいですねぇ~!!

投稿: Ryou | 2006/07/19 13:16

Ryouさんへ

そうそう、うちも辛い料理は避けたり・・・
カレーとかは別鍋で煮たりしてたけど

でもこのシーズンはちょっとピリ辛が食べたくなるのよね~)^o^(
だから息子でも食べれる程度の香辛料を効かせた料理を食卓に並べちゃってるんだ(^_^;)

投稿: えみママ | 2006/07/19 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11004425

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆茄子丼 :

« プチシュー | トップページ | Soup・2種類のスープ »