« 玄米DE炒飯 | トップページ | うな丼 »

2006/07/18

鶏の照り焼き、モロヘイヤ餡かけ

実は我が家に“モロヘイヤ”がある
調理するのはもちろん、見るのも初めて(ToT)/~~~

どうやって調理する~ぅ???
と色々探してみたら
あるあるある~。
本日はキッコーマンのホームクッキングを参考に1品作りました(*^_^*)

<7月16日の晩御飯>
2006_07_17dinner
鶏の照り焼き、モロヘイヤ餡かけ
●春雨のサラダ
●味噌汁(大根・わかめ・しいたけ)

モロヘイヤの感想は・・・
臭みや癖のある味では全くありません。
ほうれん草よりはえぐみもなくて食べやすいです(*^_^*)
あるのはネバネバ~(^^)
ネバネバ大好きの私には結構、花丸です。

本日は栄養満点のモロヘイヤとたっぷりお酢を使って
夏バテを一気に解消です(^^)v
『あ~ぁ、美味しかった\(^o^)/』
でもねぇ~、パパと息子からはお酢が多すぎる!!
って言われてしまいました。(アッハッハ~)

私はお酢大好きなんだけどな~
そういえば前日の晩御飯にもお酢使ってました^^;


いつも応援ありがとうございま~す(^○^)


人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 玄米DE炒飯 | トップページ | うな丼 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

モロヘイヤ好き♪
ワタシもネバネバ好き^^
夏は 疲れた体に いい(≧∇≦)b

投稿: おけ | 2006/07/18 23:33

おけちゃんへ
モロヘイヤは今回がお初だったの!(^^)!
見た目の感じと違って
すごく食べやすくてびっくりしちゃった(*^_^*)
ちなみにおけちゃんはモロヘイヤはどうやって食べるの???

投稿: えみママ | 2006/07/19 21:24

ネバネバ同士で納豆と混ぜたり オクラと混ぜたり シンプルなのが好きぃ 

投稿: おけ | 2006/07/19 23:40

ネバネバ&ネバネバなのね~。
なんだか体にメチャメチャ良さそうだわ)^o^(

投稿: えみママ | 2006/07/21 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10991086

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏の照り焼き、モロヘイヤ餡かけ:

» モロヘイヤ [ブログで情報収集!Blog-Headline/料理レシピ]
「モロヘイヤ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年7月18日収集分= *オーガニ... [続きを読む]

受信: 2006/07/18 23:00

» モロヘイヤ [料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!]
「モロヘイヤ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年10月10日収集分= *歩き出... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 21:44

« 玄米DE炒飯 | トップページ | うな丼 »