« ロールキャベツ | トップページ | レアチーズケーキ »

2006/07/11

高野豆腐と長芋の揚げびたし

<7月10日の晩御飯>
2006_07_10dinner
●ほっけの干物
●高野豆腐と長芋の揚げびたし
 (よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんのレシピ)
●味噌汁(大根・わかめ・ねぎ)

よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんの所に
遊びに行ったときみつけた1品
絶対作りたいと思っていたのです。
やっと念願がかないました。
2006_07_10dinner11

薬味に大根おろしとしょうがをトッピング!!
高野豆腐も長いもも大好物の我が家は
言うまでもありません\(^o^)/
高野豆腐が美味い!!
揚げ出し豆腐よりも簡単な揚げ出し高野豆腐だぁ~
あ~美味しかった。
YOMEちゃんご馳走様でした(^^♪

ほっけも美味しかったし
やっぱり和の食材は和みますね・・・
夏バテで少々お疲れモードだったのですが
長いもパワーで乗り切ります。


いつも応援ありがとうございま~す(^○^)


人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ロールキャベツ | トップページ | レアチーズケーキ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ありがとう!!
なんだかほっとほっとする食卓の仲間に入れてもられてうれしい~!
ほっけの干物もおいしそうに焼けてて・・・。

ネバネバものはいいって言うモンね。
ナツバテってあんまりしないけど、ネバネバはやたらいっぱい食べてるよ♪

素敵な連休をね^^

投稿: YOME | 2006/07/16 04:32

YOMEちゃん、忙しいのに書き込みありがとう(^^♪
YOMEちゃんのレシピは本当に美味しい、身近な食材が多いから手ごろに作れていいよね(*^_^*)

YOMEちゃんも夏バテに負けないでね~
美味しいお料理楽しみにしてるね(^^♪

投稿: えみママ | 2006/07/16 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10894573

この記事へのトラックバック一覧です: 高野豆腐と長芋の揚げびたし:

» 高野豆腐と長芋の揚げだし。 [よめ膳@YOMEカフェ ]
レシピはこちらです。HPへ。 食感楽しい揚げだしです。高野豆腐はもっちり・ぎっしり。揚げると豆の味がギュウっと前に出ます。長芋は、サク!トロン!優しいお芋の味です。揚げだし豆腐といったら、もみじおろ... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 04:29

« ロールキャベツ | トップページ | レアチーズケーキ »