« 甘辛しょうが焼きの豚丼 | トップページ | 鉄火丼 »

2006/07/03

かに玉丼

お昼に豚丼を食べたのに・・・
またまた丼(アッハッハ~)気にしない!!

<7月1日の晩御飯>
2006_07_01dinner2
●かに玉丼

ふわふわの“かに玉”が作りたくて!(^^)!
時間に余裕がある週末に
『かに玉を作る!!』と以前から決めていた私

途中の色んな工程はさておき、
ふっくら仕上がった“かに玉”

そこで家族の皆様に大声で
『ご飯だよ~』
と言うと
パパと息子から
『まって~!!もうちょっと待って』
母:
『ゲッ!!かに玉が・・・』
待つこと15分いや30分・・・
何がもうちょっとなのさぁ(ToT)/~~~
フライパンの中でかに玉が...かに玉...
が必要以上に蒸されてく~

すっかり冷めきった
かに玉は見るのもむなしく
半熟トロトロふわふわと言うよりシュワシュワ~な感じ
すっかりやけくそになり
こうなったら両面しっかり焼いてやれ~
ペシャンコのかに玉になった事は言うまでもありません(>_<)
でも温かいかに玉をいただけた事は言うまでもありません(ToT)/~~~

グ~ゥ...悲しいかに玉!!

いつも応援ありがとうございま~す(^○^)


人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 甘辛しょうが焼きの豚丼 | トップページ | 鉄火丼 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10768957

この記事へのトラックバック一覧です: かに玉丼:

« 甘辛しょうが焼きの豚丼 | トップページ | 鉄火丼 »