« あんみつ | トップページ | 夏野菜とカレーライス »

2006/07/13

ロズマリーとポテトのチキンソテー

<7月12日の晩御飯>
2006_07_12_dinner2

2006_07_12_dinner3

●ロズマリーとポテトのチキンソテー
●なすとピーマンの味噌炒め
●サラダ
●味噌汁(ねぎ・大根・油揚げ)

ローズマリーをいっぱい頂きました\(^o^)/
なので早速、ロズマリーでチキンソテーを作りました(*^_^*)

2006_07_12_dinner1

簡単で美味しかったのでレシピをご紹介します。

“ロズマリーとポテトのチキンソテー”
【材料3人分】
鶏もも肉・・・大1枚
じゃがいも・・・大2個
にんにく・・・1かけ
ローズマリー・・・2~3本
オリーブオイル・・・大さじ1
白ワイン・・・大さじ1
クレージーソルト・・・少々
(なければ塩)
黒こしょう・・・少々
【作り方】
①じゃがいもは皮をむき8等分に切り、水にさらします。
②鍋にじゃがいもと水を入れて、中火でゆでます。
 少し固めにゆで、ザルにあけ水気を切ります。
③鶏肉は食べやすい大きさに切り、クレージーソルト、黒こしょうをふります。
 にんにくは薄くスライスします。
④フライパンにオリーブオイルをひき、中火で熱します。
 にんにくを入れて香りが出たところで鶏肉を入れます。
⑤鶏肉に焼色がついたら、ローズマリー、白ワイン、じゃがいもを順に入れて炒めます。
⑥よく炒めあわさったら、クレージーソルト、黒こしょうで味を調えます。
※本当はレモンなんぞがあったらよかったなぁ~(*^_^*)

いつも応援ありがとうございま~す(^○^)


人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« あんみつ | トップページ | 夏野菜とカレーライス »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10922265

この記事へのトラックバック一覧です: ロズマリーとポテトのチキンソテー:

« あんみつ | トップページ | 夏野菜とカレーライス »